サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

※お知らせ
一身上の都合により更新並びに同人活動を縮小しております。
今まで以上に更新が不定期となりますが、どうぞご了承ください。
同人活動についてはほぼ休止状態ですが、イベントには極力参加したいと思っておりますので
サークル参加(知人の手伝いを含め)する際はHPまたはtwitter上でお知らせします。

最近のマイブーム→「三国志大戦」「戦国大戦」「神羅万象フロンティア」「はじめてのあく」「ちぃちゃんのおしながき」
  ◆2012年04月11日(水) あたしゃここにいるよ

あけましておめでとうございます!
おめでたいのは貴様の頭だッ





「つーわけでご無沙汰してます。スミマセンしにます」
「第一声がそれですか・・・」
「危うく一年ぶりの更新になるところだったな」
「間が開いた理由としてはまぁ・・・リアルな生活の事情なんで語ってもつまらないので端折りますね」
「ダラダラしてたには変わりないからな」
「そんなことないですじょ?」
「どうだか」





+伺かアニバーサリー(仮)
「さて、恒例の直前告知のコーナーです」
「最低なコーナーだね」
「最近イベント参加あまりしてないみたいだが、参加するのか?」
いえ、しません
「しねーのかよ」
「いや行きたいんだけどね?」
「お金も時間もないんですよ・・・」
「それいつも言ってるよな」
「まぁそんなわけで、4/14開催の伺かアニバーサリー(仮)に参加しません」
「しません、って言われても」
あやくもちゃんとこの新作『CyberSphere:Regain』でイラスト数点描かせて貰ったのでよろしくね!」
「ああ、こっちがメインなのか」
「あと行けない代わりと言っちゃなんですが色紙持ってて貰おうと思ってます」


クリシュナ(Darkfield)




クー(空とあるゅう先生)



「イメージラフだけど、こんな感じのをいくつか」
「いくつ描かれるんです?」
「描きたいキャラはいろいろ居るけど・・・」
「まぁ、うーちゃんは外せないとして、みくる、橘花、ゼロあたりは描きたいかなー」
「一応10枚くらいを予定してます。描ければ」
「行けねーくせに頑張るな」
「行けないから頑張るんだよ(泣」
「あ、色紙は多分アフターイベントあると思うのでそちらの景品にする予定です」
「なかったらどうするんだ?」
「なんとかしてください」
「えっ」
























「で、次の更新は?」
「生きてたらします」
「つまりしないってことか」
「えっ」







  ◆2011年05月07日(土) 告知


またもや前日告知となりました。だが反省しない(しろよ



http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=16070532

では取り急ぎ。
明日の例大祭ですが、私は参加できません(´・ω・`)
なんとか都合をつけたかったのですが
時間的にも金銭的にも余裕がありませんでした。無念

当日は一緒に参加する予定だった真野納柚さんにお任せすることになりました
当然ながらスケブは無理ですのでご了承ください


みんな、おらのぶんまでたのしんでくれよな!!(ノ∀`)






  ◆2011年03月26日(土) ふっかーつ
r02.jpg 451×640 104K

東方・えーこま





「はろはろーみんな元気?」
「久々の更新だっつーのにいつもどおりだな手前」
「いつもどおりであるということの幸せをかみ締めているのさ!!」
「言ってることは良いが貴様のそのドヤ顔が気に食わない」
「まぁまぁ・・・」



「さて、此度の大震災から2週間、皆様いかがお過ごしでしょうか」
「こっちは至って平常だからな。同じ国の出来事とは思えん」
「しかし流通やら風評被害やらで少なからず影響は出ているけどね」
「そんなわけで、生存報告もかねての更新でした」
「更新止まってたの去年からだけどな」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「てへ」
「てへじゃねーよ」





+例大祭及び今後の予定について
さて、そんなわけで例大祭が5/8へと延期になりましたが
残念ながら今回の参加は見送りになりそうです
時間的にも金銭的にも厳しいっていう。

もともと、今回の例大祭を目処にしばらく同人活動から離れようと思っていました
理由としましては、まぁリアルに生活の事情としか言いようがないのですが
とはいえ、完全に手を引くつもりはありません
ゲスト参加とかやれる範囲のことはやって行きたいと考えていますし
今後も地元イベントとかには可能な限り参加して行くつもりです

例大祭の代替イベントについては
公式の詳細がわかり次第、追って連絡したいと思います
ちなみに上のえーこまは出す予定だったコピ本です
出るかどうかは未定です(´・ω・`)

また、例大祭の延期にともない大州東方祭も延期となりました
こちらはサークル参加の申し込みはしていませんでしたが
例によってあやくもちゃんのスペースにお邪魔するつもりでした
こちらも公式の詳細がわかり次第、追って連絡します




















「あ、ちなみに今日私の誕生日なんだっ☆」
「へぇ」
「へぇ」
「・・・おめでとうございます?」
「美遊はええ子やなぁ・・・でも何で疑問系なんだよ」







  ◆2010年10月23日(土) 大9
101023.jpg 640×480 145K

余裕のイベント前日更新。やったね!











       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人











+というわけで
缶バッジも無事に出来ましたので、明日の大州東方祭に持って行きます
緋36で僕と毒手!!





+注意事項など
●午前中は極力小銭でのお支払いをよろしくお願い致します
午後からはお札でも問題ありません。でも万札は場合によりますので悪しからず

●スケブ承ります。ただし先着5名様まで
すべてのスケブが終わり次第、受付を再開するつもりですので
しばらく時間を置いてお越しください
(遅筆ですので場合によっては受付しないこともありますのでご了承ください)

描けるキャラに限界がありますので、その辺はご容赦ください(ノ´∀`;)

●普段はリグルとかえーこまで描いてるサークルです
・・・紅楼夢のときも言いましたが、念のために(ぉ





+web拍手ヘシン!!
□ まこにゃんのぴくしぶアイコンも可愛すぎて失禁した
「嬉しいこと言ってくれるじゃないの」
「pixivアイコンって安部さんじゃねーか。ウホッは他所でやれ」







  ◆2010年10月19日(火) こーろーむ おつかれさまー
101019.jpg 570×570 101K

東方・雲山






紅楼夢お疲れ様でした(遅
レポやらなんやらしたいところですが、次のイベントが迫っているので
落ち着いてからまた更新します(;╹ω╹)



というわけで、大州東方祭の新作缶バッジです
紅楼夢に引き続き、ルーミアで申し込んで下りますので
るみゃ缶バッジと、あと意外と要望が多かったぬえバッジを用意しています
↑の雲山もバッジにしたかったのですが、今回は保留ということで(笑

+新作に関するお詫び
今回、大9で配布予定の缶バッジですが
金銭的および時間的な都合上、少量しか用意できません(´・ω・`)
また、以前作ったバッジのような台紙付きではなく、
しかし値段は同一で100円での配布となります
大変心苦しいですが、こればかりはどうしようもなく・・・申し訳ありません_| ̄|●

※大9以降のイベントで、改めて台紙付きのバッジを製作する予定です





+web拍手ヘシン!!
「WEBメッセージありがとうございます。しばらく更新が滞ってましたが、メッセージは極力目を通させていただいております。
目を通していないと、誤解されてしまったら、それがしは・・・それがしは・・・」
「・・・他人のネタ勝手に使うなよ」



□そなたの画力が欲しいぜよ!
「こんな非実在ニートじゃなくてもっと良い絵描き選んだほうがいいぞ」
「実在してるよ!ニートじゃねぇよ!!」


□はじめましてー。リンクフリーのようなので勝手ながらもリンクさせていただきました。時々見に来ますのでよろしくお願いしますね〜w
「返信が大変遅くなって申し訳ありません。リンクありがございますー」
「こういうメッセージってすぐ返信しなきゃ駄目なんじゃないですか?」
「よく見ておけ、これが駄目な人間の例だ」
「うるさいよ!そのとおりだよ!!」


□大に凸だぜ
「ウホッ!全裸で正座してお待ちしております」


□ そーなのかー♪ 入稿お疲れ様です!!新刊楽しみにして伺いますね。ではでは。
「ありがとうございます!紅楼夢では無事新刊を出せました!」
「もう終わってるけどな。メッセージ主は来てくれたんかな?」
「来てくれてると嬉しいですね」


□ まこにゃんのついったアイコンが可愛すぎて失神しかけた

「この娘はPixivの企画で投稿したキャラです」
「割と気に入っているので、時間が出来たらまた描いてあげたいですねぇ」


□ あと今更なんですが、「葉は花を想い、花は葉を想う」は夏水仙と彼岸花のどっちを指したのでしょーか?
□ いずれにせよ博識ですな!
「いい所に目をつけましたね。由来は彼岸花の花言葉より引用しています。彼岸組ですしね」
「本当はあとがきあたりにちょろっと書くつもりだったのですが、ギリギリ過ぎて書くの忘れてました」
「博識だなんて、よせやい照れるじゃないですか(ノ´∀`)」
「ただのWIKI知識だよ」
「シーッ!!」


□ あれ? アッシのけねすわはどこにあるの?w
「そんなものはない(画像略」
「つーか、けねすわって慧音先生と諏訪子様か?妙な組み合わせだな」


□ 割とここはよく見てたのに、紅楼夢では名刺見るまで来ことはわからなかったよ(てへっ) でもスケブで零さん書いてもらったので結果オーライだねっ♪
「まさか零さんリクされるとは思っても見なかったので、本気でびっくりしました」
「こっちがびっくりしたっての・・・」


□ ていうかサークル名全く知らなかったなぁ。サイト名ばっか覚えちゃってたよ〜
「HP名とサークル名違いますからねぇ」
「何故いっしょにしなかったんです?」
「開設した当初はサークル活動なんて考えていなかったしねぇ」
「サークル名は覚えやすいものにしたかったし」
「あと、こんな長くてよくわからないHP名なんて使えないよ」
「いろいろぶっちゃけたな、お前」







<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 

やる気のないサイトリング 超健全サイト運営者リング 時間のないサイト運営者リング 「本日は、ネタがありません」バナーのガイドライン ウィザーズ・ブレイン同盟 戻る。ラヴ同盟
減点塾跡地 うー吉にメガネかけさせ隊 ゼロ同盟 偽同盟

同人即売会 tenjin.be
当サイトは福岡の同人即売会tenjin.beNPO法人Project Arbalestを応援しています。
11/29 tenjin.be#07 をもって終了となりました。お疲れ様でした。



ページ上部へ▲
推奨画面解像度 1024×786  推奨文字サイズ   動作確認 Internet Explorer 6.0  Copyright(c) Hidaka Makoto All rights reserved . since 2003/11/17