サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

近状
やる気はあるんですけど体がついていきません。歳ですね(しろめ

  ◆2006年02月28日(火) 絶賛改装行き詰まり中(ぉ

絵のストック切れてきたので今日は文字のみで



+改装
いやー。タグ打ちめんどいよね!!
いや、私はへてむるというフリーソフト使ってるので
かなりラクしてるんですがねぇ
それでもタグはめんどいです。思い通りのデザインができないというか
打ってるうちにデザイン崩れたり予期せぬ状態に陥ったりとか

タグの閉じ忘れには注意しようね!(腐



さておき、学校が休みに入って若干余裕ができたので
早いところ改装を終わらせたいんですが・・・デザインどうすっかなぁ
なんかいい感じのデザインに仕上がらない
TOP絵も新規に描き起こさなきゃなぁ。めんどくs

今日は改装の続きをやってたはずなのに、
気づいたらMSNスペースを作って遊んでた(ぇ
ああもう!



バトンとかも頂いてるし、早くなんとかしないとなー

コメント
  • どろ(2006/02/28 23:22)
    そいやぁ、自分も真さんに進められて以来、ずっとへてむるってますなぁ〜。
  • シムニ(2006/03/01 14:40)
    私はビルダーで楽してます。古いやつですが。
  • 真(2006/03/03 22:10)
    半タグ打ちってわりにはまあまあ使いやすいですからね。フリーウェアだからお金かりませんしねー
  • 真(2006/03/03 22:11)
    ビルダーは高そうだしなー。こんな偏狭に来る人なんてそんなにいないしね!
Name   Message   

  ◆2006年02月26日(日)  青ゲバと牛(謎
オリジナル制服娘





+今日から
学校は春休みに突入
ウチの学校は休みが半端に長いんだよなぁ

先生いわく、春"休み"でなく春の"製作期間"だそうな
この休みの間にイラストなりマンガなり、何か一つでもこなさなければ
この一年は何も出来ずに終わる、とのこと

・・・はい、そのとーりでございます(去年を振り返りつつ



うー。今年は最後だからちゃんと考えないとなぁ(´・ω・`)



+画像
は授業中に描いたイラストを試し塗り
配色ってニガテだなぁ・・・暖色とか寒色とかあるけど
どういうキャラにどういう色を振り分ければいいのか

慣れるしかないかのぅ
grp0226220620.jpg 280×505 53K
コメント
  • 四十茶(2006/02/27 17:59)
    うむ、この袖は良い袖ですね。
  • 真(2006/02/27 23:23)
    ぶかぶかの袖長っ娘は良いですよね。
Name   Message   

  ◆2006年02月25日(土)  ブーン
grp0225211312.png 400×400 11Kぶんぶんまる





+東方文花帖
よーやく入荷しましたっ!買って来ました!!

とっても難しくて死ねます!!!!!11
orz


へたれだんまくぷれいやーな私には荷が重過ぎます。・゚・(ノд`)・゚・。



+⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン
ということで内藤ホライゾンこと射命丸文(マテ
初描きっていうか文かわいいよ文

最近絵を描く際、ただの立ち絵やバストアップにならないよう
構図とか気にして描いてるんですが
・・・東方キャラはとてもとても描きにくい。服が
ひらひらニガテやねんヽ(`д´)ノ

でもこういう服をすらすらと描けるようにならないとなぁ・・・
コメント
  • どろ(2006/02/25 23:56)
    東方なんてムズくて楽しめねぇーー!!東方の絵描きさんの絵みてるだけで満足デス(滅
  • 真(2006/02/26 01:39)
    ぶんかちょーは本気で難しいです・・・。あと私も絵を見てるだけで満足な人です(腐
  • どろ(2006/02/26 08:53)
    天狗で思い出しますたが、腐り姫のとうかんもり忌憚に登場する天狗たんもすんげぇ萌えますぞぃ
  • 真(2006/02/26 22:07)
    な、なんだってー!くそう、やらねばならないじゃないか!!
  • どろ(2006/02/27 00:01)
    いや・・・とうかんもりの天狗たんは腐り姫読本か、ファンディスクでしか出てこないです・・・・
  • 真(2006/02/27 23:22)
    Σ(;゚д゚)     。・゚・(ノд`)・゚・。
Name   Message   

  ◆2006年02月18日(土)  また、会うたな
可憐な人





+腐り姫
ちょっと機会あって
半年ぶりくらいにパソゲをプレイしてみました



・・・ちょ、面白いよこれ
息抜きで始めたはずなのに、課題そっちのけでプレイしてしまいました(ぉ
やめられないんだもの! ←朝方までやった(腐

本編シリアスなのに時々入るギャグも面白いです
某ゲームのセリフがそのまま使われてたのには笑いましたw

とりあえずEDまで見れましたがストーリーはまだ謎のまま。ううむ
二週目行きたいですが、課題やらないと腐らされそうなのでやめときます(何



蔵女かわいいよ蔵女
kurame2.jpg 353×398 37K
コメント
  • どろ(2006/02/19 13:05)
    ワシはラスト方面の蔵女の「なぬぬっ?!」最高に萌えタ
  • 真(2006/02/19 19:20)
    激しく同意
Name   Message   

  ◆2006年02月15日(水)  霊丸っていわないで
kaei_003713_1.png 500×500 102Kうどんげ分補給



+某所にて
カコイイうどんげに感化されて描いてみた
もっと良い表現なかったかなぁ・・・描いて描いて描きまくるか



+念願の
フォトショを手に入れました。最新バージョンのCS2です
成人祝いの残りでようやく購入しましたよー
バイトとかあまりしないので中々手がつけられなかったので
・・・しかし何で夏のバイトした時に買おうと思わなかったんだろう

謎だ・・・。



というか、まだインストールしてないんですがね(ダメジャン
塗ろうにも、まともなイラスト描いてない(汁
コメント
  • たびびと。(2006/02/18 09:44)
    ななななんでぇやぁねぇぇぇん!!!!
  • 真(2006/02/18 20:52)
    Σ(;゚д゚)なんか凄いツッコミキタコレ!!
Name   Message   

  ◆2006年02月14日(火)  作りっましょー♪作りっましょー♪
チルノならきっとこうなるに違いない




+バレンタイン
って今日だったんですね。すっかり忘れてた
縁がないですからねぇ。というかそこまで意識してないというか

毎年母と姉から貰ってますし(苦笑



もらえるだけマシという言葉は通じないぜ!



+神羅万象
そうだ、オレには神羅万象があるからチョコなんていらないんだ!
・・・な、なんだよ!そんな目でみるなよっ!(ノд`)


さておき、先日アクシー・ディアナ・ピグマリオン・アルマと順調に当たったので
箱買いする必要なくなったなぁとか思ってたんですが
よく考えるとポラリスがまだ当たってなかったので、予定通り1箱買って来ました





・・・・うおおおおおおおおおおおおおおお!!
ポラリスとアルマとピグマリオンとディアナキタコレ!!!!!

なんか物凄く引きがいいですよ?
今年の運気使い果たした気がしますよ?(汁
valentine.png 400×600 22K
コメント
Name   Message   

  ◆2006年02月08日(水)  鬼は外ー(遅
yo-mu.png 500×500 18Kよーむ初描き





+もーいーくつねーるーとー
二月最初の日記キタコレ!
・・・ご無沙汰ぶりです_| ̄|●

どうも更新滞りますね・・・ご容赦を


本命だったはずの制作展はもはや夢のまた夢になってしまったので
大人しく学校課題のほうを取り組んでおります
ダメ人間万歳!!

_| ̄| 


で、久しぶりに雑誌へハガキイラスト投稿をすることになったですよ
何年ぶりかなぁ。ゲームラボに投稿した以来だなぁ
もちろん授業の一環なので生半可な絵じゃシバかれるんでマジメに頑張ってますよ!
でも版権オッケーとのことなので気合が入ります(ぉ

・・・いずれ看板娘にも力を入れて描きますよ(腐



+よーむ
某所の絵板でmちょうどかっこいい妖夢祭りだったよう流れにで乗ってみた
初めて描いた割には可愛くかけたので満足まんぞく

(゚∀゚)みょん!


某所はイラストクオリティとネタクオリティが高すな場所だったので
内心びくびくの投稿だったのですが
レスもいくつかいただけたので結構嬉しかったり(*ノ´∀`)テヘ
コメント
Name   Message   

<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 
2017年04月 

通常モードへ