サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

近状
やる気はあるんですけど体がついていきません。歳ですね(しろめ

  ◆2006年03月31日(金) 長文失礼〜

シムニさんからバトン回ってきたのでやっちゃうよー



『リサイクル』バトン。
説明
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
初めにこのバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

>0:あいつの名前を教えて下さい。
三遊亭 楽太郎さん・・・・・え、違う?

正式名称は裏楽シムニさん。成分は塩化カルシウム。CaCl2
水に溶けやすい。用途は融雪剤、食品添加物など

>1:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
絵チャ仲間で弄られ仲間(腐

>2:あいつを色で例えると?
白黒(ぇ

>3:あいつを四字熟語で例えると?
「精力絶倫」

(・∀・)

>4:あいつの良い所、ひとつ教えて。
紳士的

>5:あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
「最近ボクのこと嫌いですか?」(何

>6:あいつに唄わせたい歌は?
DA PUMP「Feelin'Good -It's PARADISE-」
深い意味はないけど、こうHIP-HOPなの歌って欲しいね

>7:あいつと遊びに行くならどこ?
とりあえず福岡おいでよ。博多とおりもん食わせてやるから

>8:あいつと一日入れ替われたら、何をする?
とりあえず部屋を物色(腐

>9:この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
「いつでもかかっておいで」(何

>10:あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人※カウンター可
クロォォォス・カウンタァァァッ!!!
ということでよろー

決して回すのがメンドクサイとかそんなんじゃないよ!(腐



+もういっこ
随分前に回ってきて答えてなかったのをば
変態バトンだって


●あなたは変態ですか?
「ちゃうねん」
「おい」

●ぶっちゃけ変態ですよね?
「ぶっちゃけるとそうです」
「・・・おい」

●レジが何個かあったら、とりあえず店員が格好良い or 可愛い方のレジに並ぶ。(女性限定。)
「空いてるほうに並ぶぜ」
「時間の無駄だしね」

●電車に座ったときに、となりにイケメンorカワイイ子が座って欲しいと激しく思う。
「誰も座らないほうがゆったり出来るじゃん」
「同意」

●漫画『殺し屋 1』が大好き。
「読んだことないなー」
「興味あるな」
「・・・零さん?」

●今ちょっと好きな人がいる。
「いたら苦労しないぜ」
「・・・」
「ふっ」
「・・・てめぇ」

●異性に大事なのは匂いだ。
「犬じゃねぇんだから」
「犬と大差ないでしょ」
「どういう意味だ」

●こんなバトンに真面目に答える人はちょっと変態だと思う。
「ははは、まさか」
「元が変態みたいなもんだし」
「うっせ」

●もう一度よく考えて下さい。あなたやっぱり変態ですよね?
「言われるまでもない」
「・・・」

●最近自分がやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
「いや、ないから」
「あったらその首跳ね飛ばしてやる」
「やめてくれ」

●過去にやらかしてしまった変態エピソードを教えてください。
「ねぇよw」
「・・・幼稚園の」
「ちょっと待て。何を言う気だ」

●『あ、私(俺)ってちょっと変態かも』と思うことを挙げてください。
「えー。小学生とか目で追ってしまうことかな」
「ほぅ」
「・・・悪かった、その刀しまってくれ」

●実は私(俺)、異性の○○が好きなんです。
「容姿」
「・・・」

●最後に一言どうぞ。より変態チックに。
「ファー・・・ブルスコ・・・ファー」
「黙れ(ざしゅ)」
「モルスァ!!」

●変態だと思う人にたくさん回して下さい。
「男なんて皆変態さ!!」
「一人ずつそこに並べ、楽にしてやる」










「・・・というか」
「うん?」
「こんなことするために2ヶ月近くもこのバトン放置してたのか?」
「・・・」
「(;´Д`)スマソ」
「許さん」



さんざんひっぱいといてただのパクリです。本当に(ry



+うぇっぶはくしゅーん
□ニードレス4巻貸して栗〜!ヽ(´ー`)ノユッキーより
とりあえずウチにおいで(´ヮ`)ノ

コメント
  • どろ(2006/04/01 01:58)
    アイコンの零たそが萌えしゅぎるのでもらってイキますね
  • 楽太郎(2006/04/01 10:58)
    何を言うのよ!私は今でも真さんの事が大好きなんだからっ
Name   Message   

  ◆2006年03月28日(火)  思い上がるなーっ! ばちこーん!!
baroque.png 400×600 19KまたまたSH絵。Baroque
最近メガネ属性だよー





+裏ページ
作っちゃった(早
つってもまだ何もないんでリンク貼ってない(ぉ

そのうち公開しますね〜
隠しページとして(笑



+うわぁ
TOPの霊夢絵が余暇を如何にして過ごすかさんに、
SH合作が灼熱地獄さんに捕捉された!!!
ぎゃーっ


がんばってこうしんします(あせ



+はくしゅーん
□応援するともー(´▽`*)初拍手だぜ!!こそが☆( ´,_ゝ`)
└応援もっとカマーンщ(゚Д゚щ)
 ありがとうございますですよ〜
コメント
Name   Message   

  ◆2006年03月27日(月) 黒の歴史は改ざんを・・・ってなんじゃこりゃー
sh.png 524×588 255K

ねぇパパ、その楽園ではパパはロボットなの?





+だんだん毎週恒例となりつつある
絵チャ(笑
今回はえろ絵祭り〜。ということで載せられません(ぉ

裏ページ作ったら載せるよー
作ったらだけどね(腐



+合作
SoundHrizon合作〜
手前のクロニカ(書の囁き)と後ろのアビス(Abyss)が泥さん
左肩のソロル(Ark)がひの。さん
右肩の教会娘(Baroque)が私です

各々好きなキャラを描いたら
よくわからない仕上がりになりましたよと(笑

コメント
Name   Message   

  ◆2006年03月26日(日)  はぴばすで
チーズケーキウマー





+はたち
はっぴーばーすでーとぅーみー
20になっちゃった

悪いことしたら実名が載るお年になっちゃった(マテ



そして目覚めたときに
「ムラサキカガミ」を思い出した私は冥界組(何

セーフ?



+はくしゅー
□ 真さまの絵が大好きです…  ポッ ()
□ と、いうわけで(どういう訳) リンク張ってもよろしいでしょうか!    byねここひの。
└(*ノノ)キャ リンクですか! もちろん良いですよ! わーい
bir.jpg 275×400 29K
コメント
  • どろ(2006/03/27 17:16)
    ああ・・それはケーキじゃなくてワシの・・・・あ〜あ、なめちゃった・・・
Name   Message   

  ◆2006年03月25日(土)  Притупайте.
grp0325222119.jpg 288×390 34Kブラックラグーン、バラライカ姐さん
今回はいろいろと素敵ですねこの人





+まんがー
久しぶりに天神に出向いて本買ってきた
ブラックラグーン面白いよ

今回のストーリーは長かったなー
長編でも大体単行本一巻分くらいだったのに、一巻半くらいある
次巻からはラグーン号復活かなー。なんにしろ楽しみだわ

相変わらず巻末マンガは本編無視しまくりで面白いなぁw



アドレス?
リンクってことですかね?
よくわからないですけど特に変える必要はないかと思われます
コメント
Name   Message   

  ◆2006年03月24日(金) ふぅ

ラクガキ。悪魔娘





+ということで。
ようやくTOP更新と。疲れた_| ̄|●

そんなわけで霊夢
人様の絵を見ながら描いてたので
いろいろと間違ってる気がします。気のせいですよね



+もうひとふんばり
あとは画廊の微調整と看板娘たちだなぁ
プロフィールなんてめんどくs
全員分描くのめんd

(´・ω・`)

コメント
  • どろ(2006/03/25 20:09)
    じゃあ零たんはここにはいないわけだナ。つまりこっちにプロフがあるわけだから、つまり零たんはワシのモノと。一件落着!!
  • 真(2006/03/25 22:27)
    じゃあエルたんは私のものですね。一件落着!
Name   Message   

  ◆2006年03月21日(火)  歴史改竄!!
shifa.jpg 330×358 31Kひの。さんとこのシファたん
メガネが描きたかったんだ!





+ということで
ご覧の通り改装しますた
あまり長引かせるのもなぁと思いまして
あちこち未更新ですが(腐

終わり次第順に更新していきます。とりあえず今はこれで



画像表示されないとかリンク切れてるとか
不具合ありましたら報告してくださると助かります



+はくーしゅ
□21日6:04 ちぇすとー
└ちぃえぇぇぇぇぇすっとぉぉぉぉおおぉぉぉおぉぉぉぉぉっっl(ガッ
コメント
Name   Message   

  ◆2006年03月20日(月) 法儀礼済み泥絵チャイラスト(何
nezumi.jpg 530×580 99K

ちゅーちゅートレイン(謎





+絵チャ
ここ毎週絵チャってるなー。楽しいからいいけど
今回のお題は「害虫擬人化祭り」だとか

なんで害虫やねんと小一時間(ry


で、資料は探せばあるのですが
流石に長時間直視するのは精神的にムリなわけで(苦笑
ちうことで、クマネズミをチョイス

ネズミに見えないとかなんでゴスやねんとか言う人嫌いです



+合作


福沢ヘルシング(腐
泥さんが最初に福沢合作をやろうと言い出していつの間にかこういう形におさまっていた(ぉ

ヤン&ルーク、カイジ風味
ルーク利根川(左)が泥さん、ヤンカイジ(右)が私です



セリフの「ファービーから〜」っていうのは、セリフを決める直前まで
ファービーのガイドラインネタで盛り上がってたからです(何

お陰でまったく意味不明な仕上がりとなりました(腐



ファー・・・ブルスコ・・・ファー・・・

コメント
Name   Message   

  ◆2006年03月16日(木)  ファー
まゆら




+ちょっと遅いけど
3月9日はまゆらの日ですよ
当日更新したかったけどいろいろあって遅くなった

しっかしもう5年も経つのですねー

そして大方予想通り、本家が更新された
・・・って、なんか新キャラ来たよこれ!!
ツンデレ? ツンデレか!?(落ち着け

急展開で今後の活動が気になるところです(*´д`)



+まだまだ改装
もうほとんど出来上がってるんですけどね
あとはTOPとか仕上げればなんとかなるんですけど・・・

困ったことに、紙に絵が描けない・・・
正確にいうと「紙にきちんとした一枚絵が仕上げられない」
ラフ段階で納得できずになんどもなんども描き直して
一向に進まない・・・むぅ

あまりペンタブに慣れ過ぎないようしたいんですけど
埒が明かないんで、仕方なく今ペンタブで絵を仕上げてます(´д`)



うー。参ったなぁ
mayurac.png 400×400 16K
コメント
  • どろ(2006/03/16 23:00)
    自分はタブでもアナログでも変わらんっすよ・・・・気のせいデスヨきっと(腐
Name   Message   

  ◆2006年03月14日(火) らーいらーい
hellsing.jpg 515×620 126K

ヘルシングー





+合作その2
全開の合作、結構早く仕上がったのでそのまま第2ラウンドに突入
共通する版権物ということで、ヘルシング合作に
アーカードが泥さん、アンデルセン神父が私、セラスが楽太郎シムニさん
シムニさんが途中リタイアしたので塗りはひの。さんが代行

前の桜合作がイマイチだったので気合入れてみました
神父様カッコイイよ神父様



ゲァハハハハハッ!!(落ち着け



+ドラ映画
また話変わって、映画ドラえもん「のび太の恐竜2006」を見てきました
姉と二人で(笑

ドラ映画なんて久々でしたけど、なかなか面白かったです
作画がかなりあがってますね。映像・演出ともの良い仕上がりです
笑いあり感動あり。よかったですよ



+あと
帰り際、やや早い誕生祝でこれを買ってもらった
宮崎アニメは好きなので、やや悩んだ挙句購入

監督のコメントを読んでると、宮崎駿とは変わった人だなと思う
変わったというか、硬いというか。なんだろうな
むしろ強い信念があるからこそのコメントなのかもしれないなぁ
やはり物作りの一線にいる人の考え方・感じ方ってのは一味違いますね

なかなか面白いと思った

コメント
Name   Message   

  ◆2006年03月13日(月) らーい
sakura.jpg 544×609 96K

合作再び





+絵チャ合作
またやってきました。今度のテーマは「春」
・・・あれ、桜だったかな? まあいいや(ぉ

参加者は私、泥人形さん、シムニさんムッシュさん
背景はムッシュ先生です。ディモールト!ディモールト!



私も構図とか背景とかもっと勉強せんとなぁ



+神羅万象
話し変わって、神羅話
早くも第2章の情報で回ってますねー
CMもやってるみたいですし

1000年後の話らしいですけど・・・
どうみても幼ポラリスです。本当にありがとうございます

あーお金がー

コメント
Name   Message   

  ◆2006年03月09日(木)  むーざんむーざん
c7.jpg 353×564 86K合作もういっこ
泥さんとこのノワさんとメサイア





+オネエ
合作のあと時間があまったのでもう一個やってみました
確かお互いの苦手ジャンルを克服するための合作だったはずだったんだけどなぁ
あれ、苦労したの私だけ?


あの折 ノワを描いたは泥が指図・・・
はかった喃・・・

はかってくれた喃!






いや別にいいんですがね。
にしても・・・年増お姉さんキャラを描くのはホント苦手
泥さんが先に大まかなアタリを描いてくれてたお陰で大分ラクでしたけど

・・・まあそれでも2時間以上はかかってますがね(腐



+続・改装
いい加減終わらせろよというツッコミは聞こえません。ええ聞こえません
いろいろやっては変えやっては変えで一進一退・・・
まあようやくまとまってきた感じです
あとはこの構造で不具合が出なければいいんだけどなぁ

まあ早いトコ終わらせねばー
とりあえず次はTOP絵その他もろもろを仕上げなければ
これをやらんことには更新出来んからなぁ
コメント
  • どろ(2006/03/09 23:36)
    うへぇ、改めて見るとこのメサもけっこうしょっぱいなぁ(腐。次回はちゃんとお姉ぇ合作しようではないか、コカン先生よ
Name   Message   

  ◆2006年03月07日(火) ホォオ
c4.jpg 692×948 234K

合作、合作ー





+絵チャ
ということで、毎度のごとく泥さんトコの絵チャで合作
というか開く=合作ですからね( ´∀`)

テーマは「戦う看板娘」らしいですお
・・・零が全然戦ってないのは気にしちゃいけません(ぉ
というかスペース的に動かせなかったんですよ!

一応説明すると左上がシムニさん、右が私、中央が泥さんです

いやぁ絵チャって、ホントにいいものですね!



+余談ですが
零のセリフは、某テニスのプリンセスの有名なアレです(何



+オマケ

大実験! シグルイ風に零(看板娘)を描くとこうなる










昼月零之助(ぇ

ドォォン












































































コメント
  • どろ(2006/03/08 00:47)
    酸鼻な鮮血が、泥人形の鼻をついた
  • どろ(2006/03/08 00:47)
    と、それはともかく絵ちゃおつかれしたん
Name   Message   

  ◆2006年03月03日(金) さーてさてさてさててて

うむー。
改装が思ったより進んでない真です
というかまあ、一昨日はボーリングだとか徹夜カラオケとかだったんで

つーわけで今日も絵なしでー

んーどうも休みに入るとだらけちゃうなぁ
気を引き締めないと・・・



+携帯変換バトン
シムニさんから
バトン消費しとかないと忘れちゃうからなぁ
答えやすいので先にこっちやってしおう

・・・というか、ケータイ変えたばかりなんであまりないんで
古いほうのケータイで答えますよー



電話・メール着信音は共に初期のまま
グループわけしてる人しか設定してないなぁ

「あ」→明日
「い」→今
「う」→ウホッ
「え」→えー
「お」→おk

「か」→かね
「き」→キタコレ
「く」→車
「け」→けど
「こ」→壊れてる

「さ」→さっき
「し」→仕方ない
「す」→する
「せ」→声優
「そ」→外に

「た」→助けて
「ち」→ちょ
「つ」→突っ込んでいく
「て」→…
「と」→取り

「な」→内容
「に」→肉
「ぬ」→脱げ
「ね」→ねん
「の」→のう

「は」→入る
「ひ」→酷い
「ふ」→福岡
「へ」→兵
「ほ」→方が

「ま」→間に合わない
「み」→見極めろ
「む」→娘
「め」→めんどくせ
「も」→もう

「や」→やね
「ゆ」→逝く
「よ」→よろー

「ら」→磊
「り」→了解
「る」→
「れ」→例年
「ろ」→六

「わ」→w
「を」→
「ん」→んー


濁点は表示されないからとりあえず出てきたものを
つーか、たまに変なのあるな。なんだろこれ

コメント
  • kazma(2006/03/07 15:03)
    ツッコミじゃなくて、ごめんなさい;;; かなりお久しぶりです。覚えていますか?今から4年前に私のホームページで色々とお世話になった者です。結構前なので忘れられてるかもしれませんね・・・。高校卒業するときに「大阪でHPは続ける!!その時はまた話しよう!!」と言ったのを懐かしく思います。今はHPは更新していませんが一応閉鎖はしていません。HPを見て思い出してみてください。また遊びに来ます。http://page.freett.com/kazuma1221/index.html
  • 真(2006/03/07 23:27)
    ご無沙汰してます、覚えてますよ! ・・・ああ、4年も経ってるんですねぇ。お元気ですか? HPのほうは更新が止まってたので一旦リンクを外してました・・・ご了承ください。もし再開されるのであればご一報くださいね。それでは、また是非いらしてください!
  • pyon(2006/03/10 00:04)
    なんか懐かしいお方が・・HP消えてるのは気のせいですかorz
Name   Message   

<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 
2017年04月 

通常モードへ