サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

近状
やる気はあるんですけど体がついていきません。歳ですね(しろめ

  ◆2006年04月30日(日)  ホーミングモード!
yuki.png 420×500 19K長門さん
メガネあってもなくても可愛いぜ長門さん





今週の涼宮ハルヒの憂鬱
少々心配だった第7話、もとい第4話

・・・いや、また原作知らない人置いてけぼりじゃんwww
一樹の説明一切なしだし。長門さんある意味ぶっ飛んでたし
京アニやるなぁ・・・

ただこの回を見て個人的に納得
今回のはキョンの妹と鶴屋さんのキャラ紹介も兼ねた小休止的な役割なのかな、と
原作どおりに話を進めればアニメはちょうど一巻ぶんくらいのストーリーになると思うし
その上原作どおりだと1巻じゃキョンの妹と鶴屋さんは出番ないからなぁ

となると、あと何回かこういうのが本編の間に入るのかな?
それはそれで楽しみだ



そして次回から本編に戻る
ということは! 長門さんの活躍も見れるのか!!





キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!(落ち着け

続きが楽しみです(*´д`)ハァハァ
コメント
  • どろ(2006/05/01 22:15)
    まだ一話しかみてないけど、長門さんが一番好きですなぁ。・・・・まぁ、内容はよくわからんのでさておいてですが(腐
  • ゆっきー(2006/05/03 14:17)
    ハルヒの不思議な踊りがたまりませんでした
  • だうんろーだー。(2006/05/06 13:51)
    確かに一樹の説明無しは無理やりだったなぁ(ぁ。
Name   Message   

  ◆2006年04月29日(土)  STEP STEP !
rei01.jpg 241×662 39K久々に看板娘
いい加減ネタがないのでラクガキでも





+よく寝た
最近寝不足+早起きなのでお疲れモード
というかだらけすぎなだけなのですが

休みだからって12時間寝るのはどうかと小一時間(ry



+超怖いゲーム見つけた 
ここのコメント読んだだけでこわくてDLできません(弱
怖いの苦手ですねん(((;´д`)))

関連してなつみSTEPを見てみた
何も考えずに見たらほのぼの2ch系フラッシュなんですが・・・
紹介ページ先に読んだせいで終始悪寒が(((;´д`)))

自分、心霊系はニガテなんですが心霊特集は好きな性質なんです(ぁ
そしてかならず後悔するです(腐



+看板娘
「そういえばプロフィール作ってないなと今頃思い出しt」
「・・・」
「ちゃうねん。ガッコ忙しかったねん」
「課題もこなせない糞畜生がほざくな」
「うわ酷っ」
コメント
  • どろ(2006/04/29 22:16)
    まぁ・・・・クリアできないので怖いもクソもないわけな蝦夷人がここにいるわけだが・・・orz
  • シムニ(2006/04/30 18:02)
    助けて……あげられなかった…………
Name   Message   

  ◆2006年04月26日(水)  寒い・・・地球は大丈夫なのか
udonge.png 400×600 54Kうどんげー





+某所より
スク水祭り便乗

自分はへたれ東方プレイヤーなので、
ゲーム内で全キャラ見たことがありません

性格や人物関係とか全部同人等の知識をかじった程度で
自分が描いた絵が他の人に受け入れられる絵に仕上がってるかも
正直不安だったりすることもしばしば

まあ、愛はこめてるつもりなので
それが伝わっていればいいなぁとか。ね



+最近
めっちゃ寒いよ・・・今4月だよね? もうすぐGWだよね?

前期授業が時間帯ゆるくて楽だったせいで朝がつらいつらい
その上寒い。やってられっかー!ヽ(;`д´)ノ
近状は普通に忙しいです(;´д`)


つことでうーちゃんはもうちょい待ってください>私信



+滅多に来ないweb拍手ー
□TOPの霊夢さん、大変おいしゅう腋でございます・・・。
そこそこ時間かけて丹精込めて描いてますので
おいしくいただける腋だと自負しております(何

□そして某所のうどんげも拝見させていただきました。何と言いますか、「テラエロスwww」
やっぱり
うどんげは
えろい
コメント
  • ひの。(2006/04/27 14:58)
    同じくへたれ東方プレイヤーです! ってか、未だ妖々夢の幽々子様が倒せません。 ちくせう!。・゚・(ノд`)・゚・。 
  • どろ(2006/04/27 18:42)
    まってますぜー!!  自分はノーマルをノーコンクリアのみ。ゆえに描く資格ナシ!!orz
  • 真(2006/04/29 19:54)
    >ひのさん ナカーマ。・゚・(ノд`)・゚・。 今のマシンではどれもクリアできません。うあん
  • 真(2006/04/29 19:55)
    >泥さん YOUも描いちゃいなYO!
  • どろ(2006/04/29 22:14)
    じゃあ簡単にEXをクリアできるコツを教えてくだせぇ〜♪
Name   Message   

  ◆2006年04月24日(月)11:49  魔法以上の愉快が〜
haruhi.png 300×500 14K+追記
昨日のハルヒ線画着色
そして相変わらず遅筆。うぐぅ



+ハルヒED 
さすが京アニ、動きが良いn・・・ってちょwwwおまっwww
コメント
Name   Message   

  ◆2006年04月23日(日)  ある晴れた日のこと〜
grp0423222643.png 300×500 8Kハルヒ
指をくるくるする仕草が好きだ



今日の涼宮ハルヒの憂鬱
地方は他と比べて放送が遅いですね。やれやれ

第3話。
自分は原作読んでるから大体のストーリーは知ってるので
アニメではどういう風になってるかっていうのを重点に見てます
ま、そこまで気にしてませんがねー



相変わらずハルヒが暴走してて良い感じですねー
そしてキョンのツッコミが絶妙でかなり好きだw

気になるのは次回放送。いきなり7話てw
ここで本編から外れる・・・ていうか飛ぶんですよね
まだ一樹も登場してないのに、いや次週登場するでしょうけど
どういう風に繋がるのかが気になります

まあ京アニを信じて気長に待ちますw



そして相変わらずEDをアホみたいに魅入るオレガイル
コメント
Name   Message   

  ◆2006年04月21日(金) みっくるんるん!
tavi.jpg 688×689 107K

タビたん



+絵チャ
学校忙しくてすっかり忘れてたイラスト(腐
「四足獣擬人化祭り」より、タスマニアデビル擬人化
通称タビたん(ぁ

まあいつものごとく見えないのは仕様です
こういう擬人化って特徴を捉えるのって難しいです ね!



+素
で、学校が忙しいです
休みボケで体が追いつかない(腐

朝のラッシュがつらいですママン



今年は泣いても最後なので気が抜けないです
とりあえず気を引き締めてーっ!

まずは課題・・・(いつも通りじゃん



+はくしゅれす
□エウデリカとダッチのタバコの煙の軌跡が同じに見える件
それはな、オイラの実力のなさの現われでな。



精進します。・゚・(ノд`)・゚・。

コメント
Name   Message   

  ◆2006年04月18日(火)  クールに行こうぜ
dutch.jpg 400×400 104Kダッチ



+ブラックラグーン
学校帰りに友人宅に泊り込みで見ましたw


いやーかっけぇっすね!
ちょっと心配だった声も違和感なくぴったりで!
クオリティも申し分なく!
香港に申し奉るまでもないですよ!(何

終始モエモエしましたw
今期で一番熱いアニメかもしれません
あとはクオリティを維持できればもはや言うことはっ



+今期アニメ
それはそうと今期のアニメはやたらとクオリティ高いですね
ハルヒのEDとか。聞きすぎて耳から離れません
いぬかみっ!も予想を裏切って(良い意味で)面白いですというか反則w
スクランもなかなか笑わせてくれます

普段はアニメまったく見ないですが
今度から見ようかなーとか思う今日この頃

課題の差し支えのない程度にw



+ガッコ
久々の学校は疲れました・・・アサハヤイヨーネムイヨー(腐
やることやって寝ます(;´д`)
コメント
Name   Message   

  ◆2006年04月15日(土)  Mayura.jp
エウデリカ





+GAME OVER
な、なんだってーっ!!
予想はしてたけど、そんな!
あなたはまた遠くにいってしまうのですね・・・

コンティニューはなしですかノд`)
audelica.png 400×400 27K
コメント
  • どろ(2006/04/16 10:33)
    ホテルモスクワに頼んで徹底的に組織を壊滅してもらわんと・・・それのみが・・・彼女を解放する!!
  • 真(2006/04/17 04:32)
    結社はホテルモスクワか?! そりゃ恐ろしいわw
Name   Message   

  ◆2006年04月12日(水)  Fuck You All !!
revy.png 300×450 11KAll right! C'mon!



+ブラックラグーン
セリフまわしがかっこよくてかなり好きな作品です
レヴィのガンアクションは迫力あって良いですね

バラライカの姐さんはもはや存在だけで燃えるw

アニメ楽しみ。早いところじゃもう始まってるようだし
こっちは17日から。はーやーくーみーたーいー



しかし、欲を言うと
元が見せ方上手くてかなり好きだから
半端なクオリティになるのはカンベンだなぁ・・・

がんばれアニメーター(腐
コメント
  • あやくも(2006/04/15 00:34)
    | '-')Σ 福岡でもやるのー!?
  • 真(2006/04/15 05:41)
    うわあ突然のレスにびっくりした(w 17日九州朝日放送(KBC)26:25だそうですよー
  • あやくも(2006/04/16 17:08)
    | 'ー') フフフ、イツモミテルヨー
  • 真(2006/04/17 04:31)
    Σ(´д`)監視されてるっ ガクブル
Name   Message   

  ◆2006年04月11日(火)  机片付けないと絵が描けないと気づく(何
零。プロフ画像つくらんとなー。めんどk





+モチベーション
あがらなーい
最近だらだらしすぎだよ・・・



+裏
作った。リンク貼ったので適当に探すとよろし
すぐ見つかるから

ちなみに遊びで二箇所つくった
ちょっとだけ凝った。そう難しくないけど
暇な人は探してみると良いよ。見つけても何もでないけど(ぉ



+動物バトン
シムニさんより
ていうか白狼ってなんだ。白菜の間違いじゃないか?(ぁ

>Q.動物で何が好き?
犬猫だと犬派。可愛ければなんでも好きだけどな。カエルとか

>Q.自分の顔を動物に例えると?
なんだろうな。考えたこともない。犬でいいよもう(ぉ

>Q.自分の性格を動物に例えると?
ネコかな。まったりだらだら夜行性

>Q.バトンを回した人を動物に例えると?
カメレオン(ぇー

>Q.次に回す5人を動物に例えると?
しかし人類は滅びてしまった!

というわけで回せません



+拍手レス
□赤頭巾ムシュメ美味しそう・・・
いろんな意味で食べちゃいたい(腐
grp0411212030.png 313×749 11K
コメント
Name   Message   

  ◆2006年04月10日(月) Le Petit Chaperon rouge
rotkappchen.jpg 637×461 120K

おばあさんはおおかみにたべられちゃったけど
ふたりはあいしあっていたのでしあわせにくらしましたとさ   めでたしめでたし





+一週間ぶりの
更新にはわけがあります
それは・・・・・・・・・友人宅で三泊してたからです(腐

いや、学校の帰りによってたんだけど
福岡で一人暮らしだからさ。電車乗るのめんどくさくてそのままズルズルと・・・(腐
ちゃんと絵も描いてたよ? ホントだよ?



+絵チャ
で、いつものごとく絵チャイラストー
今回は先週の童話の派生で「赤ずきん祭り」とな

なんもひねりが浮かばなかったのでオオカミを頑張ってみました(ぉ
毛の表現疲れた・・・



+拍手レス
□4/4 にょっきり・・・・眉毛にょっきり・・・・にっひっひw
うっせーーーっ!!
・・・お前がうるさい。鬱陶しい

コメント
Name   Message   

  ◆2006年04月03日(月) 童話って調べると結構面白いにょー
tale.jpg 645×516 124K

正直スペルとか文法とかあってる自信はない





+毎週日曜恒例
絵チャ。今回のお題は「童話」

意外性をつこうとチョイスしたのは
かの有名な宮沢賢治氏の「注文の多い料理店」





まあ、「どこが?」ていうツッコミは置いといて。
ノリノリで描き始めたはいいが
前日から腹の調子が悪くて集中できなかった罠_| ̄|●

いつもどおり昼から描き始めて
結局完成したのは夜の2時ごろ_| ̄|● |||


合作の予定もしてたけど時間的にムリだったので中止
待ってたのにスミマセン(;´д`)



+拍手レス
□(ミス送信x3) 間違えた(;´Д`) 気を取り直して。そっちにいけないにょヽ(;´Д`)ノ遠い・・・ユッキー
自分を信じてー(ぉ



□真さんのアイコンの手がどうなってるのかわかりません
□なんか手錠されてるみたいに見えるよ!
□ピースしてるっぽいのもハート型の何かを持っているように見えるよ!!
「厳しい意見きてるが?」
「ごもっともな意見でございます」
「手抜くからこうなるんだよ」
「オレの顔アイコン凝ったって楽しくねぇじゃん」
「まあそうだね」
「いっそ素顔でも晒せば」
「・・・まあそれはそれで面白そうだがな」
























「ということでこうなりました」
「ホントにアップしたんか」
「つーかでこ広いなお前」
「言うな」

コメント
  • どろ(2006/04/03 23:59)
    http://monzetushinshi.hp.infoseek.co.jp/wasi.jpg   なんとなくヤってみたくなった!!ていうか次は幼女バージョン求ム!!
  • 真(2006/04/04 01:26)
    これはいいお孫さんですね
  • 裏楽(2006/04/06 19:11)
    あれ?なんか二人とも、見た目が私より若いぞ……?orz
Name   Message   

  ◆2006年04月01日(土) 4/1

「エイプリルフールだからってネタがあると思ったら大間違いだ!!」
「さんざん考えて結局何も思い浮かばなかったんだよな」























。・゚・(ノд`)・゚・。

コメント
Name   Message   

<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 
2017年04月 

通常モードへ