サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

近状
やる気はあるんですけど体がついていきません。歳ですね(しろめ

  ◆2006年05月29日(月)  ぴこぴこぴこ〜
chronicle.jpg 494×548 152K黒〜 黒だよ〜
数多の歴史を飲み込んで終焉に行くよ〜
(CV.國府田マリ子(何





+黒絵チャ
いつものごとく絵チャ
今回はキャンバスを真っ黒に塗りつぶして絵を描くという趣旨の元
普段とは違った環境で描いてきましたー


|´・ω・)っ
水彩塗りに挑戦。
・・・はい、上手くいきませんでした。orz
不慣れとはいえ、やはり難しいです・・・
まあ、やってて楽しかったですけどね



+合作
画像はSound Horizon合作。
「Chronicle2nd」よりクロニカ様とその他もろもろ
今回の趣旨に則って水彩メインで〜

クロニカ様と背景の大聖堂っぽいものが私
ノアと教団員、書の魔獣っぽいものが泥さんです

黒メインなのでクロニカ様が描きにくいこと描きにくいこと。
でもやっぱり楽しかったですけどね!
コメント
Name   Message   

  ◆2006年05月24日(水)  SOS!
grp0524012238.png 400×500 16K一樹&長門
つーかオレ男描くとへぼいな(;´д`)





今週の涼宮ハルヒの憂鬱
こっちでの放送遅いし更新も遅いからネタバレしても問題ないよね?

というわけで、ちょっと心配だった第7話「ミステリックサイン」
ストーリーは普通に面白かったですね
あんまり目立たない一樹が格好良かったです(笑
あとやっぱ長門長門長門n(ry

京アニはなんていうか、小ネタ多いですね
前にもいった「学校を出よう!」もそうだけど
一瞬だけ映った本棚にあった本のタイトルが「電卓男」とかw
なかなかニヤリとさせてくれます。恐るべし

あと小ネタといえば、こことか面白いです
凝ってるよなぁ。普通気づんてw

とりあえず今回は長門さんハァハァということで。(何



次週は前回の後編・・・あ、ちゃんとやるんですね。
「涼宮ハルヒの憂鬱」のストーリーの長さを考えるとここで3話挟むのは
個人的に納得はしているのですが
やっぱり前後編の間に今回の話を入れたのはイマイチ理解できませんねぇ
まあちゃんと後編やるってのがわかっただけでも良しとします

続き早くみたいにょー!



+地味に
最近忙しいのです。
いやまあ全部私のせいなんですがね。もうちょっと効率よく行動しよう(;´д`)

しばらく更新がまばらになるかもですー
コメント
  • Na+W(2006/05/25 03:02)
    なんでも前後編の間に1話はさんだのは、5/22がアーサー・コナン・ドイルの誕生日だからじゃないかって噂がまことしやかにささやかれているよ(w
  • 真(2006/05/26 00:31)
    へぇーww
Name   Message   

  ◆2006年05月21日(日) あたまいたいですよー

久しぶりに文字のみ雑記ですにょー



+近状
いつものごとく、課題に追われてます
・・・・もちろん、ぎりぎりまで何もやらない私のせいなんですがね(´・ω・`)
この性格どうにかならんかのぅ(;´・ω・`)



+おバトン
シムニさんからバトン回ってきてたけどなかなか書くひまなくて長引いちゃった
ごめんよー

説明
■(まわしてくれた人の名前)バトン■
●その管理人さんの見た目は?会った事がなければイメージをどうぞ。
●性格は?会った事がない場合は掲示板やメールのコメント等からの想像で。
●恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
●動物に例えると?
●その方にプレゼントを贈るとしたら何を送りますか?
●一緒に遊ぶとしたら何がしたいですか?
●あだ名をつけてください。
●このバトンを回す5人。





楽太郎シムニバトン■

>その管理人さんの見た目は?会った事がなければイメージをどうぞ。
格好良いさわやか青年だよ!

>性格は?会った事がない場合は掲示板やメールのコメント等からの想像で。
策士。それは孔明の罠だ!!ジャーンジャーン

>恋愛対象に入りますか?(同性の場合は親友)
とりあえず小一時間ほど語り合わないか?

>動物に例えると?


>その方にプレゼントを贈るとしたら何を送りますか?
貴公にはドクロの指輪が似合いそうだと思うぜ?(ぁ

>一緒に遊ぶとしたら何がしたいですか?
えーっと・・・・・絵チャ?(ぉ

>あだ名をつけてください。
楽(ry

>このバトンを回す5人。



回りませんでした!

コメント
Name   Message   

  ◆2006年05月18日(木) ひとりでーはー たーえーきれぬー ちーからでもきっとー
sh2.png 728×509 347K

ねぇパパ、その楽園ではパパは邪神なの?(ぇ





+絵チャ
というわけで。今回はSH合作でした
エルが私、クロニカ様がガイ兄ちゃん(マテ、ソロルがひのさんです
アビスっぽい邪神は泥さんです。前回のSH合作のパパロボと融合してわけわかめな状態に(腐

ヅゥーダーハレハレ ヅゥーダーハレハレ



+滅多にこない拍手レス〜
□真ちゃんがハルヒEDのCD1万枚くらい買えばオリコン1位も夢じゃないよ!軽く1千万以上!!
そんな金があれば今頃あれやらこれやら買いまくってるつーの

そういえばハルヒはウィークリーで5位だったらしいですね
いやはや残念。ちょっと期待してたんですが

コメント
Name   Message   

  ◆2006年05月14日(日)  キョンくーん
grp0514214551.png 400×500 17Kキョンの妹
原作ではあまり出番ないですが今回は(*´∀`)-3-3-3





今週の涼宮ハルヒの憂鬱
ということで番外、孤島編

なんといってもまあ、キョンの妹が全てを語ってます
萌え殺す気かと小一時間(ry

今回はいつになく平凡なストーリーでしたね
逆に新鮮味あって面白いっちゃあ面白かったです
BGMも陽気な感じで好きでした

そして長門さん大好き(ぁ

しかしいろいろとアレな感じでしたね
次週解決編じゃないしw
あえてこの放送の仕方を戦略と仮定しても、意図が見えないなぁ
私的には本編の合間に一話程度番外を入れるのだとばかり思ってたので
あまり本編から離れるのは良くないような気もしますが・・・

まあ何にせよ次週を見ないとわかりませんねー
そろそろ自分が読んでない部分に差し掛かってきました
そもそも三巻までしか読んでませんからね



あれ? キョンの妹って原作の孤島編では出なかったんだっけ?
覚えてないや・・・



+う、うわあああああ
CG定点観測さんに捕捉されてるっ?! Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)?!

突然だったのでビックリました・・・
これで下手に手を抜くことができなくなりました(ぉ



+・・・って、
SOSニュースさんUJI-ARMYさん偏向プリズムさんうらまるJUST萌えセンさん
にも捕捉されとる!! ΣΣΣ(゚д゚; 三 ;゚д゚)?!!

ちょ、カメラどこ? カメラどこ!?
コメント
Name   Message   

  ◆2006年05月12日(金)  長門メガネ!
nagato2.png 350×600 28Kちょっと更新開いたけど、長門さん着色
いっつも背景なしじゃ芸がないから
即席で描いて見た

うー。もうちょっと背景練習しないとなぁ

差分。メガネなしver.
メガネありの長門さん絵ってなんだか少ないんだよなぁ
人気ないのかしら



+ハレ晴レユカイ
発売しましたねー。とらのあなで流れてましたw
自分も欲しいのですが、いかんせんお金が

しかも学校の自販機でおつり900円も取り忘れたから余計に_| ̄|●



涼宮ハルヒのEDをオリコン一位にするまとめ

なんとなく宣伝してみる
や、別に私自身はオリコンに貢献しようとか思ってないのですが
まあ今週中に買えればいいかなーって感じ?

ただまあこれはちょっと気になってます
ハピマテはともかく、これは結構気に入ってますから





ホントに一位取りそうだなぁw ネットの影響力は凄ぇからなー
コメント
  • ぴ(2006/05/14 00:53)
    今日オリコン見たら2位でしたw。おしい、あと一歩だった
Name   Message   

  ◆2006年05月08日(月)  最近アニメ感想多くなってきたよ。ややネタバレ注意
grp0508220802.png 350×600 9K長門さん(*´д`)
どうも色までいく気力が・・・いやあるんですが
課題がたまってるので時間が裂けない現状。ひぃ





今週の涼宮ハルヒの憂鬱
面白すぎる。面白すぎるぜ!

しかし、よくできてますねー
今回ので長門、みくる、一樹の正体が割れるわけですが
原作中の長い説明はかなりはしょってますね
まあストーリの流れからして、宇宙人・未来人・超能力者という
三つさえ押さえてればいいわけですから
時間配分がよくできてて、上手くストーリーを作ってると思います

京アニすごいね!



それと、原作既読・未読、両者が楽しめるように作ってあるなと
改めて実感させられました。ええ
今回私が一番目をひいたのはここ、長門とキョンの班行動のシーン
図書館にてキョンが何が無く手にしているそれは、

「学校を出よう!」

ちょwww原作者の電撃文庫の作品じゃん!www
ハルヒ・学校を出よう、両方とも既読の私にとって一番のツボでしたw
こういう小ネタ仕込むあたり、京アニはあなどれません


・・・って、次回はまた番外編か!w



+今週のいぬかみっ!
もういっこアニメ感想。
二話から見始めたいぬかみっ!ですが、実は最初全然見る気がありませんでした

原作は持っているのですがすでにストーリー忘れてたし
アニメ作画があまり好みではなかったのですね
しかし!

二話のあのマッチョ話がツボに来たw
萌え系アニメのはずなのにほとんど女の子が出てこないあのぶっ飛びストーリー
さらにはナウシカのパロまでやる始末
「マッチョの、マッチョの怒りが静まっていく・・・!」

バロスwwwww

以来すっかりとりこです。うぇ
まあそういったパロはあの時だけでしたが、普通に面白いです
キャラもなかなか可愛いですから。あと主人公変態だし(ぉ



今回のラスト、なでしこの「りゅうちじょ?」が可愛すぎる(*´д`)
コメント
Name   Message   

  ◆2006年05月06日(土)  説明しよう!妖刀腹切りブレードとは(ry
syusaku1.jpg 350×500 68K習作





+甲冑のようなもの(何
最初、無駄にでかい甲冑みたいなのを描こうと思い
ぐでぐでとやってるうちに収拾がつかなくなり
結果、よくわからないものに(腐

某オーバーソウルみたいになっちゃった(古



どうやって装備してるとか
つーか浮いてないかとか
聞くだけ野暮ってもんです。そっとしてください



+日記
改装したばかりですが、また改装したいなとか思い始めた
というか、容量がそろそろやばめなので・・・

絵板とか日記とかでCGI使ってるせいか結構容量食ってて
半年くらいでいっぱいになりそうな勢い
なので、いっそブログにでもしてみようかなとか思ったり
ただnickyはnickyで使い勝手がいいのでどうしようかと悩み中


・・・お金あれば有料サーバーでぶいぶいできるんですが(何



+ファイルサイズちぇきー
関連して、こういうの見つけました
サイト容量を計算してどのくらいで表示されるかを調べてくれるそうです

日記ページで試したところ、評価はF。予想表示時間 62.84秒程度でした
まあ、基準が56Kモデムなので参考にしにくいかもしれません
あとイラストサイトだとどうしても重くなるので評価はあまりよくならないかと

ただまあ重過ぎないかどうかを調べるにはちょうどいいと思うので
HP持ちの方は参考にしてみてはいかがでしょうか
コメント
  • 夕都(2006/05/08 01:28)
    5k以上のデータやめとけ言われたよ(´∀`*
Name   Message   

  ◆2006年05月04日(木)  みことのり
grp0504234619.png 300×300 9K眼球抉子。通称グリコ
えぐっちゃうぞー





+蟲と眼球とテディベア
更新開きましたね。スミマセン
特に何してたってわけじゃないんですが


さて、何年かぶりにライトノベルを購入しました
日日日氏は名前は聞いたことはあったのですが
作品を読むのはこれが初めてです

というか、友人が持っていたのですけどね、これ
冒頭だけ読んで凄く気になって思わず買いました
なんていうか、キャラとかがいろいろとインパクト強すぎです
グリコとかね

個人的には面白かったし読みやすかったと思います
ただ、文章の書き方がころころ変わるのでちょっと違和感あるかも
愚竜視点だったり、うさりん閣下視点だったり、グリコ視点だったり
第三者視点だったり。意図的なのかどうかがわかりづらい



ストーリー性云々というより、キャラクター萌え?
とりあえずグリコが可愛いです
コメント
  • ひの。(2006/05/05 13:37)
    グリコは可愛いですよねー! 絵師さんの絵に惚れて買ったけど良かったですにょろ。
Name   Message   

<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 
2017年04月 

通常モードへ