サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

近状
やる気はあるんですけど体がついていきません。歳ですね(しろめ

  ◆2006年07月30日(日) ヴヴヴヴヴ
060730.png 600×600 134K

リグルきゅん



+夏ですねー
夏の風物詩ってことでリグル描いて見ました
え? やだなあ蛍のことに決まってるじゃないですかー






Gはこないだ私の足の裏の上にのってましたよ_| ̄|●|||



+花火
地元で夏祭りがあってたのでいってみました
たーまーやー


そうそう、今日デジカメ買ったよ! バイト代まだだけどたまらず買ったよ!!
昨日インスタントカメラ片手に地元の山間まで行って写真撮ってきたんですが
余計に欲しくなっちゃいました。ほらやっぱりちゃんとしたの欲しいじゃないですか

まあそんなわけで早速とって来ましたよ
なんか花火っていうモードもあって、意外ときれいに取れてました。ウハウハ



来週末もどっか写真撮りに行こうっと

コメント
Name   Message   

  ◆2006年07月29日(土) とりるー
060729.png 400×400 14K

大妖精さん



+東方
そういえば久しくやってないなー
へたれプレイヤーなのでまとにプレイできませんが(;´д`)

ところで大妖精=トリルでいいんだよね?
同人程度の知識しかないのでよくわからないス


余談。
「トリル 大妖精」で調べようとして間違って「トリノ 大妖精」になってた(何
オリンピックとARIAの話題しか出てこないよ!



                   __     /
               ,へィ'´ /\  /   /
         _,,.. -──'- く_/  >  /
       ,. '"´         `ヽ ̄ ,ヘ
      /             `ヽ ハ   _,.ィ´  | |   | __|__      /
     ,' / /  ハ ハ  ヽ  、  ',  |   ‐┼‐  | |   |  L__     /、   /「ヽ.
    .i /  /ゝ、!_, レ'  レ 、_,!ィ|ノ|   | i     ノ   ノ レ ノ   ____) や / 〈__ノ し' ノ
  O |  o 。イ,=-‐'、   ,-=、/。o ! /         
o    | レイ |゜,,,       ,, iヘ/レ' ゜ o   「 | 「 | 〈〉〈〉 __「 |______        「 | 「 |
    |  .|  |   / ̄ ̄`i  ハ | Yヽ!   / / ヽヽ、   └┐┌┐ |  l二二二l  |_|  |_|
 ト、  .|  i  .ハヽ、|      .|,イ|`ヽ! /|  く/   \>   ノ_ノ ノ_ノ        O  O
 ', \| ハ  | | トi`=r─'i´レヘ|ハ〉´ |
  ヽ、 レ' レヘィ''レ'!ヽ、ハ二/ヽト、/  /
   \   7´  ri´ ̄`y'⌒ヽ,!   /  \
     `>-ゝ_,r'"ゝ  /ヘ  |-<     \
   / _______,〉ヽ,/  ./i::::|  ト、__ `ヽ、 ヽ
    ̄    /:::::ゝー'ハ:::::ゝ=ヘ   ̄    ヽ
       />、.,___/-,L__,.イ`ヽ、



+えっと
このAAがえらく可愛くて思わずコピペした。後悔はしてない

コメント
Name   Message   

  ◆2006年07月27日(木) 梅雨明けたー

梅雨明けた途端あっついですねぃ
雨降ったら降ったで鬱陶しいですが、暑くてもやってられんですね
この日差しの中の外作業は鬼です・・・



+今朝
バイトで午前のルートを移動中に通った道が、

信号作動してなかったΣ(;゚д゚)

後から姉に聞いたんですが、どうも停電してたらしく。
それなりに交通量のある道路なのでビックリしましたよ。怖ぇー
一時間後くらいに回収終わって通ったら直ってました



+買い物
音楽CD買って来ました。

当初、SEMOのルパン・ザ・ファイヤーを買う予定だったのですが
DVD付の不二子ジャケットしか置いてなくて。
通常版のルパンジャケの方が欲しかったので変わりに見つけたファンモンのアルバムを
FUNKY MONKEY BABYSはテレビで恋の片道切符を聴いてから好きでして
思い切って買ってみたり。結構良いですよ
タワーレコードで買ったらなんかスーパーボールがついてきたんだが、どうすればw

もう一個はSonata Arkticaのアルバム
洋楽はそんなに知らないのですが、ソナタは結構歌声が好きだったので
もちろん歌詞とか読めないので洋楽はノリの良さが一番ですね!



+自己紹介バトン
楽太郎さんから来てましたよ
つーかイケメンて。メガネの度あってないんじゃない?(ぁ

1.回す人を最初に(5人以上
ネタ提供ってことでakisに回すテスト。他はメンドクセなんで省略

2.お名前は?
飛鷹真ですにょろ

3.おいくつですか?
新聞に載る歳になりました(何

4.職業は?
まだ学生。ニート予備軍

5.ご趣味は?
もっぱら絵。歌うのも好きですよー

6.好きな異性のタイプは?
ようj(ry

真面目に言うと胸は有るより無い派
身長は自分より低いと素晴らしい
尽くしてくれるタイプだと悶える

結論的に幼児体型(腐

7.資格か何かありますか?
商業高校出身なんでいろいろとー
情報処理検定1級、ワープロ検定2級、簿記2級、表計算3級。
シスアドにも挑戦したことある。激しく落ちたけど

8.悩みは何かありますか?
絵が思うように描けないのは単に努力不足なので強いて言うなら、

努力できない(最低

9.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
肉。肉。肉。ニンニクがあると最高
あとは梅干ときゅうりと甘いもの全般。

嫌いなのは野菜かね。最近は食うようにはなったけど
どうしても食わず嫌いなのが多数

10.貴方が愛する人へ一言。
こんなオレを貰ってください。切実に

11.回す人を指名すると同時に、その人の他者紹介をお願いします。
義武秋佐。リア友。どこまでも突っ込んでいくイノシシ。止まれ

コメント
Name   Message   

  ◆2006年07月24日(月)  描き描きー
060724.png 350×500 139Kシムニさん家の鈴木さん(*´д`)



+習作
ということで久しぶりにペンを握ったり
人様のキャラ描いたほうがやる気出るので勝手に練習させていただきました(腐
何で自分のキャラより人のキャラのほうが愛着持てるのでしょうね?(知らんがな

それよりペンタブばっか使わず手書きもしなきゃ・・・



+近状ー
バイトー。だるー。梅雨明けまだかー

雨の日の外作業は鬱陶しいです。・゚・(ノд`)・゚・。
コメント
Name   Message   

  ◆2006年07月22日(土)  ぬこー
P1000037.JPG 240×320 37K祖父宅のノラぬこー



+うーん
最近バイトくらいしか書くことないので
mixiで日記済ましちゃってて、こっち放置状態なので
mixi持ってない人には申し訳ないですー

なのでお詫びにぬこ貼っておきますね( =゚ω゚)ノ

いい加減イラスト描かなきゃなので
近いうちに頑張って更新します(;´д`)
コメント
Name   Message   

  ◆2006年07月16日(日) おおっと

+生きてますよ
日記ネタといってもバイトが始まったので特に書くこともないし
この暑さで絵を描く気力もないしで(ぉ
随分と放置状態にありました。

絵のストックもないので載せられない罠
とりあえずmixiのほうでちまちまと書いておりますよ

課題とかもあるのでいい加減絵を描かなきゃいけないのですが・・・
とりあえずこの暑さをどうにかしてください。


+リベリオン
ガン=カタは拳銃を総合的に
使用する格闘技である
     (゚д゚ )
     (| y |)

この格闘技を極めることにより…
     ( ゚д゚) ;y=‐ ;y=‐
     (\/\/

攻撃効果は120%上昇
     ( ゚д゚) ;y=‐
     (\/\
          \ ;y=‐


防御面では63%上昇
     ー=y;―
         |
      (゚д゚ )
 ー=y;_/| y |


ガン=カタを極めたものは無敵になる!
  ー=y;  ( ゚д゚)   ;y=‐
    \/| y |\/



ネタは知ってたんだけどねー見るのは初めて
なかなかどうして、斬新で意外にも格好良かったですよ
もっかい見ようかな

コメント
Name   Message   

  ◆2006年07月09日(日)  暑いマジ暑いあついってば
grp0709211144.png 408×430 7K⊂( ^ω^)⊃



今週の涼宮ハルヒの憂鬱
終わっちゃったよおおおおお。・゚・(ノд`)・゚・。
こう、好きなものが終わると、喪失感が

ハルヒが終わったら私は何を見ればいいんだー!!
次期アニメは見たいものがないんですよねぇ
というか見たいものに限ってないし(´・ω・`)

ラグーンもあと一話で終わっちゃうし
いぬかみもスクランもしばらくすれば終わっちゃうだろうし
パワパフZとか赤ずきんとか、微妙に見たいものに限って
朝早いし。いじめですか(´・ω・`)



つーことでハルヒ感想(遅

とりあえずのっけのキョンの妹にノックアウトでした(腐
神人の時の挿入曲いいですねぇ。かっこいい
始まりから終わりまでがやや展開早く感じましたけど、
限られた時間内じゃああいうものかなと思いました

ああ終わっちゃったなぁ・・・二期ないかなぁ・・・
今回イラストないですけど時間見つけてそのうち描きますね



+話変わって
さて、毎年やってる清掃のアルバイトがやって参りました
今年で三年目。学生しか募集してないらしいので今年で最後でしょうねぇ
・・・初っ端から蛆虫を見たあのトラウマは忘れません(腐

明日から頑張るぞー
コメント
  • 大場(2006/07/14 09:34)
    うぇ!終わったん!?
Name   Message   

  ◆2006年07月07日(金)  七夕とかなんとか
060707.png 500×500 254K天の川



+そんなわけで
折角の行事なので大急ぎで描いてみましたー
いやまあいつものごとく時間かかりまくってますけどね

どうせならもうちょっと懲りたかったけど
更新に間に合わなさそうだったので断念

余談ですが右画像は
しぃペインター→しぃPBBS→フォトショという
面倒な工程を経て描いてます(腐



+もういっこ。
web拍手イラストを更新しました
というかリンク切れてた(腐

相変わらず一枚しかないけど
時間があれば(気が向いたら)増えるかもですよ



+追記。
オーロラみたいって突っ込まれた!
星空の描写って難しいね!

(´・ω・`)
コメント
Name   Message   

  ◆2006年07月03日(月) 改装終了

うひー疲れたー
タグいじくってると楽しくてやめられません
つーことで予定より大分遅くなりましたが改装終了なのです

黒ー黒だよー
自分の好きな色の黒で攻めてみました(攻め?
リンクミスとか不具合あったら報告お願いしますー



今週の涼宮ハルヒの憂鬱
日記絵はTOP絵で我慢してー

さて、関東圏ではもう最終話を迎えてるかもですが
こっちはまだなんで、第13話。

長門さんは出番少ないなぁ。わかってるけど
で、最初で最後の一樹の見せ場(あ、7話でも見せ場あったか
神人の演出・BGMはなかなか格好良かったです。流石というか
というかもののけを思い浮かべてしまうのは仕様ですか。

改めて思ったけど、京アニやっぱ凄いなぁ。キレイだ
むぅ。DVDそろえようかしら



次回でハルヒもついにラスト(だよね?
早かったような短かったような・・・二期はあるのかなー。
とにかく楽しみです

コメント
  • シムニ(2006/07/04 03:55)
    クロークロー!
    ニジュクが黒くなっちゃったよー!(違

    サイト改装お疲れ様です。
  • 真(2006/07/07 22:53)
    クロちゃも真っ黒ー! みんな真っ黒ー!
Name   Message   

  ◆2006年07月01日(土)  ハートブレイクショット
003.png 400×400 109K通り魔(ぉ





+WORKING!!
最近のお気に入りの一冊。
書店で何気なく手にとって、一気にハマりました。面白いっすよ
もとはwebコミックだったのですねー

web版のWORKING!!ともう一つのウェブコミックのブタイウラもオススメです
そんな高津カリノ(がはこ)さんのHPはこちら

画像は登場キャラで一番のお気に入り。伊波まひるさん



+ちょっと
昨夜、ちょっとしたことがありまして
少し気持ちが沈んでます。むぅ
私事ですが、なんていうか、ねぇ
どうにかならないかな・・・

うん、頑張って切り替えよう



+七月
もうですか。早いですよ
うああああああやらないけないこと何も進んでねぇえええええええ

_| ̄|●
コメント
Name   Message   

<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 
2017年04月 

通常モードへ