サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

近状
やる気はあるんですけど体がついていきません。歳ですね(しろめ

  ◆2006年09月30日(土) プラモ
pura.jpg 640×480 132K

こんなの買ってみました。



武装神姫とガンダムアストレイゴールドフレームアマツ
いや、急にプラモが作りたくなったので何年かぶりに購入しましたw
武装神姫は最近ネットで知ったのですが
面白そうだなぁと思いチェックしてたら偶然見つけたので購入
アストレイは・・・なんか格好良かったのでw

合計で5780円でした・・・って高っ!?Σ(;´Д`)
プラモってこんなに高かったっけ・・・



で、アストレイのほうは時間かかると思ったので
先に武装神姫のほうを作ってみました・・・とはいっても、着せ替えみたいなものですが
けどこれ中々面白いです。パーツが多いので独自性が高い
やべ、シリーズそろえたくなりましたよ?
というのも、これは二体以上いたほうが面白いですから
互換性があるのでパーツの付け替えによるカスタマイズができるんですね
今回私が購入したタイプはそこまでカスタマイズ性はなかったのですが
第一弾のほうは結構いろいろ弄れるようなのでそちらが欲しいなぁと思った次第です

・・・でも一体3600円は財布が痛いです(;´Д`)

コメント
Name   Message   

  ◆2006年09月25日(月) サボり癖がついてきたな・・
060925.jpg 348×486 51K

オリジナル・剣と鎧





+夏あけてから
だらけっぷりに拍車がかかったというか何と言うか
もうだめぽ


誰かオレを殴ってくれ!!










    パーン _, ,_  パーン
パーン_, ,_  ( ・д・)  _, ,_パーン
  ( ・д・) U☆ミ (・д・ )
   ⊂彡☆))Д´>> ☆ミ⊃  パーン
    , ,∩彡☆ ☆ミ∩, ,
  (   )  パーン (   )
 パーン      パーン



+イラスト
日記絵は鎧っぽい何か
ラフ段階ではいろいろゴリゴリ描けるんだけど
いざ仕上げろってなると急にモチベーションが・・・(腐
というか納得のいく一枚絵が出来あがらね

でも描かなきゃ!



+あー
なんかいろいろ不安定なんで更新ぐてぐてだけど許して

あー。

コメント
Name   Message   

  ◆2006年09月19日(火) 進まない筆、動かない腕、甘い誘惑・・・ああもうだめぽ。
060918.jpg 382×590 70K

オリジナル。ネコミミ少女





+いいから描きなさい
どんなに格好良い構図を描こうとしても技量の限界はあるし
描けないものを描こうっていうのがそもそも無理な話

ならば、まずは出来ること・実現できることからこなしていこうではないか

納得いく作品なんてそうそう出来るもんじゃないんだし
そこで止まっていたらそこから進めないんだから
高いハードルでなく、まず低いハードルを決めてこなすことが大事じゃないのだろうか



・・・と、いう結論に至る。
何の話かといえばまぁ相変わらず筆が進まないわけで(腐
ま、一先ずは自分のウリ・自分の質っていうものを極めてみたいと思います
構図とかは数こなせばそれなりにバリエーション増えていくと思うし
とりあえず完成させることが一番かなってね





+デジ絵の文法
以前、センゴクさんからすすめられた「デジ絵の文法」というCS放送の番組を
ちょっと見る機会ができたので、3回分の放送を見ました

なるほど、中々面白かったです
ある程度のCGの知識・技術や自分流のスタイルが完成している人には今更って感じな内容かもですが
商業作家の作業工程やテク・時間効率などなかなか役に立つ内容でした

ただ、ナレーションがちょっとアレで・・・
萌えとか云々、クソ真面目な口調でナレーションしないで頂きたい。ツッコミいれずにはいられない(笑





+応援バナー
そらごよみ応援バナー

お知り合いのあやくもさんのオリジナル短編集です。
中身はもちろん、カバーなどのつくりも凝っていてなかなかのものですよ。
興味のある方は是非ー



私はというとまだ半分しか読み終えてません(ぉ
合間に読んでるので読み終えるのが遅いのですよ。あやくもたん堪忍してー

コメント
Name   Message   

  ◆2006年09月18日(月) うゎーぉ! うわぁーおっ!!
060918.png 280×420 71K

人様キャラ。ジュデッカ



+うわぁーーーぉぅっ!!!
放置しまくり。マジごめんなさいorz

そして取り立てて書くほどネタもなく(腐
絵もまともに描いてないのでちょっと前に描いた泥さんとこのジュデたんでも・・
そいや小説は再あっぷしないのんー?

コメント
  • どろ(2006/09/20 01:58)
    ウホ、いいジュデッカ
    小説のあぷはしばらく
    お待ちクサイ
Name   Message   

  ◆2006年09月08日(金) 一日が30時間くらいあればいいのに

いやぁ、学校開始早々 徹夜で課題をやるハメになるとは思いませんでした
どう見ても自業自得です。本当に(ry

とりあえず、その気になれば一日でも仕上がるんだと実感しました(;´д`)
クオリティはさておきの話ですが。

うー。最低一日6時間寝ても切羽詰らない環境が欲しい(腐



+拍手レス
□ 5日の日記の脱字具合が、舌っ足らずな喋り方を彷彿とさせますねムシュー
□ それと、空手有段者にどつかれて無事でいられる自信は無いので勘弁してください(0□0; byシムニ

Σ(;´д`)ギャース
まあ実際舌足らずなのは否めません(もとい、滑舌が悪いだけ

大丈夫大丈夫! ただのもやしパンチですから^^

コメント
Name   Message   

  ◆2006年09月05日(火) 最後の日。
060905.jpg 800×500 162K

伺か。クリシュナ



+祝辞
ということで、泥人形さん
伺かゴースト正式公開おめでとうございますーっ

製作期間半年くらい? 長かったですねー
公開当初から各方面の評価が高いようですね。流石です
容量がテラ重いだけのことはありますね!!(腐



+さて。
気づけば明日から学校なんですが。
例のごとく課題が終わって(ry

自分は一度吊ったほうがいいかもしれません。
誰かこの腐れ根性を叩きなおしてください(´・ω・`)



+バトン
シムニさんからバトン回ってきてたよ!
・・・ところで、一度シムニさんとはオフで会ってじっくり話し合わないといけませんね
ああ大丈夫、ちょとどつき回すだけですから^^

※管理人様連想バトン
≪自分の知っている管理人様の連想バトンです。 当てはまる管理人様の名前を記入して下さい(何回でも可)
  名前を記入された管理人様は必ずバトンをやること。 一度やった管理人様はやらなくていいです≫

メンドクサイので管理人じゃないお知り合いさんとかも含めておきますね
ああ後もちろん強制じゃないです。強制バトンのたぐいは嫌いですから
暇な方はどうぞですよー



・名前 飛鷹真
・性格 めんどくさがり。楽天家
・知人に言われた性格 ドジっこorz

連想(知人管理人さんのお名前)
・カッコイイ センゴクさん、ムッシュさん、かふぇさん
・可愛い ひのさん、しろがねさん(w
・乙女 ひのさん
・優しい 皆いじってくるから優しくないよ!!。・゚・(ノд`)・゚・。
・楽しい さん、シムニさん、ひのさん、さん
・個性的 あきのんさん
・天然 あきのんさん、ひのさん、しろがねさん
・腹黒 私(ぇ
・変態 泥絵チャメンバー全員(腐
・子供 私
・大人 センゴクさん、ムッシュさん
・ツンデレ 該当なし! なしったなし!!!
・萌え あきのんさん、しろがねさん
・尊敬 ムッシュさん、かふぇさん、他いっぱい


こんな感じで。
ていうか知り合いの人だけだと偏るなぁw

コメント
  • どろ(2006/09/08 18:32)
    祝辞ありっすよ〜。
    そして製作に一役買ってくれた
    ことに感謝(腐
  • あきのん(2006/09/09 02:31)
    私、個性的だったのか…そ、そうか…
Name   Message   

<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 
2017年04月 

通常モードへ