サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

※お知らせ
一身上の都合により更新並びに同人活動を縮小しております。
今まで以上に更新が不定期となりますが、どうぞご了承ください。
同人活動についてはほぼ休止状態ですが、イベントには極力参加したいと思っておりますので
サークル参加(知人の手伝いを含め)する際はHPまたはtwitter上でお知らせします。

最近のマイブーム→「三国志大戦」「戦国大戦」「神羅万象フロンティア」「はじめてのあく」「ちぃちゃんのおしながき」
  ◆2007年05月31日(木) うひー


「ごめんなさい」
「いきなり何ですかっ」
「いや、毎度のことながら更新遅くてすんまそん」
「いつものことでしょ」
「いつものことだしな」
「フォローできません」
「皆ひでぇな」





+改装完了
「そんなわけで改装しました」
「一新ですねー」
「今回も思ったとおりにできなくて悩みました」
「画像素材をあまり使わないデザインを追求したかったんですけどねー」
「そろそろキツイかしら? もともと独学でweb知識浅いですからね」
「このぷろぐらむっていうのはさっぱりです・・・」
「私もPCは不得手だな・・・学校で扱う程度だし」
「まぁそもそも興味がないと覚えないしなこういうことは」
「兄貴は詳しかったな?」
「久遠姉ほどじゃないがな」
「姉貴はああいう知識どこから覚えてくるんだろうな・・・」
「ああ見えて凄腕のフリーランサーだからな」



「というか、姉貴や眠の出番は増えないのか」
「ほら、あいつら別暮らしだしさ、たまにやってくる設定なんだよ」
「眠は唐突にあらわれるぞ?」
「眠は不思議少女だから」
「まあ・・・行動は読めんな・・・」





+拍手ヘシン!!
□ウホ!いいこなたん。背景もええ感じじゃないですかコレ!!それと真さんからちんこ取り上げたい
「背景、やっぱ難しいですよー。要精進ですね・・・」
「最後のくだりに関しては零さんがコメントしてくれます」

ぶち殺すぞ、ヒューマン


□あははは。あのフナムシは私もやりましたよ
□直接耳の中入ってきましたけどねっ!!
「ギャーッ!!」
「哀れだな」
「ご愁傷様です・・・」


□はるかさんのサイトから来ました。こなた!こなたっ!! GJ>Σd(=ω=.
□SAIを使われてないのでしたら、SAIを使ってみてはいかがでしょうか?
「はるかさんの絵板からですか。ようこそですよ」
「こなた!こなたっ!!」


「SAIは一度使ったですが、イマイチわからなくてー」
「評判はいいんだけどな」
「だねー。自分は違いがあまりなかったので」
「まぁ、フォトショもまだ慣れてないですケドネ」
「・・・精進しなきゃだな」







  ◆2007年05月24日(木) いい加減改装しないとね!
070524.png 400×400 7K

看板娘・零





+お久しぶりの
文字更新。
対話形式はネタ考えるのに時間食いますね・・・
もともと文才ないので結構苦労してたり。もっと面白いネタ仕入れないとな

画像は看板娘。しぃは描きやすいなぁ・・・



+スキャナが
壊れてるのでCGやりたいのにやれない(´・ω・`)
PC直描きでもいいんだけどフォトショだと描きにくいんで

やっぱしぃお絵描きが一番描きやすいよ!(ダメっぽい



+あー
また縮小期間が長いですが、まぁいつものことです(腐
中々思い通りのレイアウトにいかなくて・・・タグは難しいなぁ
9割方出来てるので近いうちに更新したいです(´・ω・`)
















  ◆2007年05月18日(金) 特に意味も無く
070518.png 400×400 99K

らき☆すた・こなた





「こなたこなたこなた!」
「・・・ネタ切れですか?」
「そ、そんなことナイヨ!?」



「今回のちょめちょめDネタは面白かったですねー」
「パロネタとしては鉄板だからな」
「あとお風呂とかお風呂とかお風呂とか」
「しつこいですよ」
「いちいち相手にするな美遊」
「あとフナムシはいやーーーーっ!!」
「あれは気持ち悪かったです・・・」
「軽くトラウマになれそうだよね」





+拍手ヘシン!!
□えー、まぁ、その。 ご め ん な さ い【空蝉@ドット絵描いた人】
「ああいえいえ、笑わせていただきましたよ!」
「これにはこの程度の辱めじゃ生ぬるいからもっとやってやれ」
「ちょいと零さん!」
















  ◆2007年05月17日(木) いい加減サボりすぎね(´・ω・`)
070517.jpg 404×600 140K

ディスガイア・エトナ





「ネタがなくなってまいりました」
「・・・あはは」
「このエトナはネットが繋がってないころに暇つぶしで塗ったやつですねー」
「絵自体は学生のころのなのでちょっと古いですが」
「なんかようやくアニメ塗りが板についてきたですよ・・・」
「セル画塗りは何気にデッサンの目が必要だからな」
「そうなんですか?」
「立体を捕らえる目がないと、的確な影の塗り方が出来ないんだよ」
「へぇー、奥が深いですねー」



「・・・前から思ってたけどさ」
「ん?」
「兄貴って何かそっち側のことよく知ってるよね」
「オレは公言してないだけでオタ知識は結構深いんだよ」
「さいで」





+拍手ヘシン!!
□畜生〜!!自分もロマンのライブみてぇえよぉぉ!!さぁ今すぐそのDVDを蝦夷へ郵送しなさい!
□あと、真さんからちんこ取り上げたい
「蝦夷は未開の地なんで郵便局がないんですよ?」
「適当なこと言わないでください」
「零さん、ぱぱっと届けに行ってくださいよ」
「誰があんな土塊のところに」
「じゃあ眠がいくー」
「・・・いつからいたんだ」


□こなたんかわいいよこなたんハァハァ
「ありがとうございますー」
「こなたもいいけど見るにつれてかがみんやつかさのよさに気付き始めました。真です」
「このロリコンどもめ」
「そういう進くんは誰がいいのさ」
「みゆきさんだな」
「またマニアックな」
「あのゆるくてドジっぽさがいいぞ」
「そしてなんといってもメガネだな」
「・・・進くんメガネ属性が萌えポイントなのか?」
「メガネは奥が深いぞ。そこにあるかないかだけで魅力が変わるのだ」
「や、おいらもメガネ属性微妙に好きだからわかるけどね」


「そろそろ二人ともぶった斬っていいか」


□零さん超今更な事なのですが、04月29日のらきすたの感想の所の枚数一桁少なくありませんか?
□とか言ってみたりしますですよ〜
「あー、ホントだね」
「アチャー、見落としでした」
「お前のタイプミスは、私のミスってことにされるんだからちゃんとチェックしなよ」
「いつも気をつけて読み返してるんだけどなぁ」


「あのー・・・タイプミスって何のことですか?」
「美遊も誤字脱字には気をつけなよ」
「??」


□ロマDVDでミュージカルならエリDVDは何なのだ!
□と言いたくなるくらいのミュージカルっぷりですよ>エリ
□YouTubeでスタダスのライブ映像が見れる筈なのでぜひ一度
「エリュシオンのライブも見てみたいですねぇ」
「ロマンは演出がかなり派手だったが、ミュージカルって程じゃあないしな」
「まぁロマンは歌の合間にちょっとした演技が入る程度だしねー」
「お金が溜まったら買いたいな」





「あー、あと・・・」
「何?」
「泥さんの日記で知ったんだけどさ」
ここに、その・・・ひだかまことのドット絵が・・・(;´д`)」
「・・・」
「よかったな」
「よろこぶべきなのか?」
















  ◆2007年05月05日(土) だだだだだーっ!
070505.png 400×300 105K

らき☆すた・泉こなた





「そういえば監督交代らしいですね」
「あー、らしいな」
「まだたった4話ですよね? 何かあったんですか」
「さあ、公式じゃ『監督の域に至ってないため』としか書いてないしね」
「何か不手際があったとしか考えられないね」
「もともとオタクの日常を描いた作品だから、パロディも多いしな」
「思い当たる節は多々あるしねぇ」
「まぁそれはさておき、4話もいろいろ突っ込みどころ満載でしたね」
「あの声マネはいいのか」
「アレはねぇ・・・とりあえず平野綾さんはすげぇと思いました」
「確かに・・・声優としての技量は高いね」
「あれ、零さん意外と高評価ですね。オタ嫌いのくせに」
「私は能力の高さを純粋に評価しているだけだよ」
「能の無いただのオタは死んでしまえばいい」
「こっち見て言うな!」





+そこにロマンはあるのだろうか
「そうそう、最近こんなん買いましたよ」







「ん、SoundHorizonのライブDVDか」
「ですよ。ゲーマーズで見て思わず買ってしまいました」
「ライブっていうよりミュージカルだよね」
「確かに・・・派手ですねぇ」
「でも演出とか滅茶苦茶カコイイんだぜ!」
「エリュシオンの方のライブ映像は見たことないけど、マジで格好良いと思ったよ!」
「皆ノリノリだしな」
「テンション高いよね・・・」
「一度生で見てみたいですよ」





+拍手ヘシン!!
□おかえりなさい〜そしてガンバー
「どうもですよー。そこはかとなく頑張りますよー」
「しっかりしてください」


□最近、かがみんだけじゃなくつかさにも萌え初めて
「かがみんもつかさも可愛いですよねー」
「やはりピンクは不人気なのか」
「みゆきさんはみゆきさんで魅力あるんだけどねぇ」


□アニメ化したからってこなたんにハァハァする人が多いなぁ…広橋涼時代からの人はなんとも微妙な心境
「ああ、そういえばドラマCDは声優陣が違うんでしたっけ」
「製作元が違ったりで変わることはよくあるよな」
「ですねー。私はドラマCDはあまり買わないからすんなりいけましたけど」
「それこそアニメで言ってる様に一度で二度美味しいと思えるようになれば!」
「そこまで出来るようになれば立派ですね・・・」
「何が立派なんだ何が」



「まぁそもそも私は原作からハァハァしてますから関係ないです」
「黙れ」
















<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 

通常モードへ