サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

※お知らせ
一身上の都合により更新並びに同人活動を縮小しております。
今まで以上に更新が不定期となりますが、どうぞご了承ください。
同人活動についてはほぼ休止状態ですが、イベントには極力参加したいと思っておりますので
サークル参加(知人の手伝いを含め)する際はHPまたはtwitter上でお知らせします。

最近のマイブーム→「三国志大戦」「戦国大戦」「神羅万象フロンティア」「はじめてのあく」「ちぃちゃんのおしながき」
  ◆2007年06月30日(土) 飛行機ブンブン
070630.jpg 450×630 112K

謎の彼女X・卜部



「あ゛ー。激しくご無沙汰です」
「サボりすぎなお前」
「いや・・・ホント反省してます」
「バイトが夜間なもので・・・生活リズムが激しく狂ってまして・・」
「夕方起きとかもうだめぽ」
「腐ってるな」
「しっかりしてください」
「orz」





+謎の彼女
「とういわけで画像は最近買ったコミックスから」
「アフタヌーンで連載中のマンガですよ」
「よだれなしでは語れないマンガです」
「・・・は?」
「よだれだよ、よだれ。つばだよ唾液だよ」
「うるさい。それはわかった」
「読んでみればわかるよ! さあ今すぐ書店へごう!」
「一体どんなマンガなんでしょうね・・」
「ぶっちゃけただの恋愛マンガだよ?」
「よだれの時点で ただの はねぇな」





+web拍手ヘシン!!
□ 絵版の線画つかさから>どっからつかさが・・・
「ああ、そういえば描いてたねつかさ」
「忘れるなよ」
「いやぁ途中で気に入らなくなっちゃってね・・」


□リンクして頂き有難う御座います至極光栄に御座いまする 否@A=CTNT
□次に京都に来た時はウチの家にでもどうぞ 否@A=CTNT
「こちらこそリンクありがとうございますですよ」
「次に京都に行くのはいつになるやらw」


□久しぶりに泥人形さんのところからきてみました
□真さんの描くエルはほんっとにかわいいです^^
□これからも頑張って下さい♪
「ようこそいらっしゃいませー」
「エルたんはゴースト化前からずっと描いてますからねw」
「妙なヤツに気に入られて、エルも可哀想だな・・」
「うっさいな!」
「これからもエルたんを愛し続けます!!」
「はた迷惑な話だ」
「うるさいよ!」







  ◆2007年06月21日(木) 電脳世界に旅立ちたい
070621.png 300×500 9K

電脳コイル・ヤサコとデンスケ



「1〜5話一挙再放送とかどんだけw」
「巷で噂のアレだな」
「いや、なかなか面白かったですよ」
「メガビー撃ちてぇ」
「メガネ属性好きにはたまらん作品だな」
「うるさいよ」
「しかし、PCに詳しくない人には優しくない世界観だなぁこれw」










+web拍手ヘシン!!
□むはぁ〜!!ええこなタンじゃぁ!!グッジョ〜ブ!!それと真さんからちんこ取り上げたい
「どうもさんくすーですよ」
「あと泥さんはセンゴクさんに指差して「うんちー!」と叫べばいいですよ」
「身内会話はやめないか」


□零さんが小学生っぽくない理由は・・・多分空気みたいな物だと思います雰囲気とか・・・(続
□続)まぁライバル宣言はキニシナイ方向でお願いします。兄さんは顔は格好良いけど性格は・・・(続
□続)俺は煽り文句つけられるほど上等な人間じゃないです(笑)
「つまり零さんは空気と」
「張り倒すぞ?」
「まぁ空気はどっちかというと君の姉さn」











「そう思うなら出番くれないかしら?」
「スミマセン」


□零さん「小学生っぽくない」とか思われている事を気になさっている様ですが、それは貴女の魅力であり→続
□続→落ち着いていて賢いのはプラス要素だと思いますよ…素敵ですっ(≧▽≦)
「んー・・・まぁ、フォローとして受け取っておくよ」
「素直にありがとうて言っとけ」
「うるさいな・・」


□つかさかわいいよつかさ
「最近扱いがよくなってますよね」
「目を丸くして驚いてる顔のつかさが好きですハァハァ」
「というか、どこからつかさの話題が出てきたんだ?」







  ◆2007年06月15日(金) _ノ乙(、ン、)_
070615.jpg 435×630 152K

らきすた・こなた





「スキャナが使えなくなってたのですが、先日新しく購入しました」
「家賃も払えないのにスキャナなんか買う金あるのか」
「いいの! バイト始めたからいいの!!」
「Canon - CanoScan LeDE 70を購入しました。1万と比較的安かったので」
「これでようやくラクガキとかもあぷできるよ!」
「手描きしないくせに?」
「うるさいよ! これから手描き増やしていくの!!」





+人生コナタ!
「そんなわけでこなた」
「線画自体結構前から描いてたんですけどね」
「同時にスキャナが使えなくなって放置してました・・」
「夏服着ると全身真っ青だな、こなた」
「ですね・・・アクセントがなくて塗るとき結構気を使うっていうか」
「ていうか正直線画の時点であんまり気に入ってないんです、これ」
「そうなんですか?」
「でも塗るとけっこうまともに見える不思議。CGって偉大だね」
「私にはよくわからないです・・」





+拍手ヘシン!!
□あれ、前から福岡在住では?それとも「福岡市」に移住?
「そうです、市に移住ですねー」
「というわけで私と福岡で握手!!」
「ありませんから」
「いやでも私と会ってくれる福岡人募集中ですよ?」


□む〜ん、久々に来てみたらキャラ紹介の兄貴がやたらカッコいい、そして何より、零さん小学生!?(続
□続)絶対中学↑だと思ってた・・・、とりあえずアレだ、俺を零sのライバルにしt・・・(何かがあった)続
□続)
□続)8v1といつまでも名乗るのはアレなので、これからは修般松茲蠅泙
「最近格好良いと評判の兄貴です」
「はいはいワロスワロス」
「・・・」
「というか、やっぱ私が小学生っていうとこに突っ込まれるな・・・」
「ほら、零さん言動がアレだから年齢より大人っぽく見えるというか!」
「言い訳すんな」
「うーん・・・手癖で描いてるけど、もうちょっと幼く描くようにしなきゃかな・・・;」
「というか、ライバルって何?」
「何かあったんですよきっと」
「面倒臭いからパスしたいんだけど・・・」
「こういうのって相手の意思は関係ないもんでしょう」
「・・・むぅ」
「8v1の男(?)宗一体何者なのか――っ!」
「妙な煽り文句つけるな」







  ◆2007年06月09日(土) もってけ!家賃水道光熱費(ぁ
070609.png 500×300 6K

東方・リグル





+告知
福岡へ引っ越して早2ヶ月
ようやく仕事に就けました(遅
とはいえ、夜間の短時間のバイトですが。

まぁ、これで家賃その他もろもろの心配をせずに過ごせそうです(腐





+ということで
それらを理由に更新の停滞を・・・ってすでに停滞してますが
さらに停滞するかも!!!

いやすみませんごめんなさい。ちゃんと更新します_| ̄|●

まぁ、これまでのように更新したりしなかったり
安定しないままですが、どうか見限らないでください(図々しい
あと誰かスキャナ買ってください(マテ





+web拍手ヘシン!!
□ズバッと質問!真さんはリアルの幼女をみてハァハァしますか!?
「ストレートすぎないか?」
「こうもストレートだと逆に潔いな」
「・・・そうですかね?」
「まあー、小学校高学年くらいならよく観察するけど?」
「この変態め」
「人間観察と言ってくれたまへ」
「物はいいようですね・・・」
「人聞きが悪いなぁ。ロリキャラ描きなんだから生ロリを観察するくらい不思議じゃないだろう」
「妙な表現しないでください・・・」
「このロリコンどもめ」
「ははは、ロリコンは褒め言葉だぜ」
「いいから早く死ねばいい」







  ◆2007年06月04日(月) _ノ乙(、ン、)_ (今度からタイトルに困ったらこれで行こうかな・・・)
070604.png 350×350 6K

人様キャラ・シファ





ひの。さんとこのシファさん」
「ねこ帽ってかわいいよね!」
「ふわーかわいいですねー」
「ふぁっしょんっていうのは私のところではありませんでしたからねー。ちょっと憧れます」
「だったら久遠姉のところに行くといい」
「有無を言わせずに弄られるだろうけどね」
「あはは・・・検討しますね」



「ああそうそう、ちょっと改装にあったって一つお知らせが」
「この日記ページのCGIスクリプトも多少弄ったんですが」
「それに伴い、過去ログでweb拍手ボタンが二つ表示されるという不具合が起きてます」
「直せよ」
「こればかりは・・・日記一個一個修正しないといけないので」
「ぶっちゃけメンドクサイ」
「まあ確かに面倒だな」
「そんなんでいいんですか・・・」
「ということで、ご了承くださいー」





>改装作業お疲れさまです、これから更新頻度が上がるといいなぁ
>これから更新頻度が上がるといいなぁ
>これから更新頻度が上がるといいなぁ
>これから更新頻度が上がるといいなぁ
「いやぁ、改装にはえらく時間かかりましたよ」
「スルーしないでください」


□WEB拍手の絵が出ない・・・自分だけ?
「うわぁスミマセン、ディレクトリ変えたのすっかり忘れてました」
「というわけで修正しました。いやはや」


□零さん 小学生だったですか・・・今までどつき倒してくださいとか言ってすいませんでした 反省します
「もっぱら小学生ぽくないと評判のうちの零さんです」
「貴様の画力のせいだと思うが」
「ごもっともorz」
「まぁ、以後コメントには気をつけるように」
「いやいや零さん、こういうコメントがないと零さんの出番ないでしょ」
「余計な労力を使わずにすむし」
「もっと貢献してよ(;´д`)」


□キャラ紹介の兄貴が異様に格好いい件について
「ついに俺にも日の目が来たか」
「ねーよ」
「ないない」
「お前らなぁ」


□ミクシの自己紹介にある真さん写真が予想を遥かに上回る
□超ナイスガイだったのでびっくり。ちょっちじぇらしー
「いやいやいや、そんなことないデスヨ?」
「強いて言うならチキンガイかな」
「台無しですね」







<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 

通常モードへ