サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

※お知らせ
一身上の都合により更新並びに同人活動を縮小しております。
今まで以上に更新が不定期となりますが、どうぞご了承ください。
同人活動についてはほぼ休止状態ですが、イベントには極力参加したいと思っておりますので
サークル参加(知人の手伝いを含め)する際はHPまたはtwitter上でお知らせします。

最近のマイブーム→「三国志大戦」「戦国大戦」「神羅万象フロンティア」「はじめてのあく」「ちぃちゃんのおしながき」
  ◆2007年07月31日(火) ('A`)

+絶賛迷走中。
絵のモチベーションが上がらないデス・・・_| ̄|●
更新はしばらくお待ちください・・・







  ◆2007年07月20日(金) 夏だ!海だ!でもまだ梅雨明けてない!
070720.png 500×500 173K

伺か・蒼井姉妹(空とあるゅう先生





□水着(血)祭りはやはりうー吉でしたか
「うー吉でした!」
「というわけで、某所でおなじみのお祭りが行われてたので参加してみました」
「つーかうー吉より姉がメインだな」
「ぺたんこ水着もイイのですが、やっぱ水着はスタイルのいい人が着たほうが映えるので!」
「うむ、実に夏らしい」
「不純すぎる」
「・・・あはは」



「よし、海に行くか」
「行かないよバカ」
「よし、海に行きますか」
「どこから湧いた」
「うみー!」
「実は・・・私、泳いだことなくて・・・ちょっと興味が」
「・・・・・こいつらはっ」



「よーし、お兄さんも一緒に」
「帰れ」





+web拍手ヘシン!!
□姐さん、グッジョブ!!!零さんに惚れそうになったけど、零さんの年齢を考えて思いとどまる・・・
□むしろ目の前に居たら思わず抱きしめたかも知れないほどの良い仕事ですね。姐さんを真面目に尊敬。
「お褒めに預かり光栄だわ」
「いい迷惑なんだけどね・・・」
「ご要望があればどんどんリクエストしてね♪」
「やめい」


□零さん♪ 魔法使いというか魔術師みたいな感じで素敵ですっ(≧∀≦)
「まぁたしかに魔法少女っていうより魔術師だよねこれ・・・」
「魔法少女っぽくしてもよかったんだけどね」
「ただねぇ・・・」
「何」
「・・・貴女の魔法少女スタイルっていうのが、どうにも想像できなくてね・・・」
「これじゃあ姉失格だわ・・・」
「いや想像しなくていいし着せなくていいし」


□眠ちゃんもマジカルスタイルいかが?
「眠もー?」
「あらあら眠も興味あるの仕方ないなぁお姉ちゃん頑張っちゃうぞ?」
(久遠さん、ただ可愛い服着せたいだけですよね・・・?)
(・・・無類の可愛いもの好きだからね・・・)
















「わあ、眠ちゃん可愛いー」
「かわいいー?」
「まぁ似合ってるんじゃない」
「・・・って何でまた私まで」
「ついで」
「ついでで人の服弄らないでくれない?」
「零ちゃ、おにたいじにいこー」
「いや行かなくていいから・・・ていうかなんで魔法少女が鬼退治?」


□ちゃお……なんという 強 者 !
「ガラの悪い野郎が少女マンガ片手にレジに並ぶ姿は滑稽だな」
「うるさいよ!」


□理想的小学生と称する状態にから零が掛け離れている事実について弾劾裁判を執り行う。
□断頭……もとい懺悔室に出頭せよ。
「・・・というか、私そんなに小学生っぽく見えないか・・・?」
「うーん、センパイは・・・ほら、強いし!!」
「フォローしてるのかそれは・・・」
「凶暴だし無愛想だからな」
「うるさいな・・・否定はしないけど」
「ていうかお前小学生扱いされたいのか?」
「そんなつもりは毛頭ないけど」
「ただまぁ、あまり身分相応の扱いをされないのは少々気になるかなってね」





「零さんも大変だね」
「誰のせいだと思っているこの駄犬が。早く断頭台に上がれ」
「あれ? 懺悔室じゃないの」
「貴様にそんなもの必要ない」
「( ゚д゚ )」


□イサコ様もヤサコたんもかわいすぎます!けしからん!たまりません!
「まったくけしからんですね!!」
「イサコ様もっと脱いで!!」






































□自分は昔から妹に買わされてたから抵抗なし…毎月3日になかよしりぼんちゃお…
「ワォ、少女マンガづくし」
「兄妹だとそういうことも少なくなさそうだな」
「だろうね」
「お前もそういうの読めばちっとはまともになるんじゃないか?」
「うるさいよ」







  ◆2007年07月17日(火) メガビー!!
yasako.png 420×640 108K

電脳コイル・ヤサコ





「コイルやっぱ面白いね」
「イサコは小学生と思えないくらいえろいな」
「黙れ」
「いやいやヤサコもなかなかイイですよ」
「黙れって」
「しかし電脳世界おもしろそうだな。メガネほしい」
「ようは見えないものが見えるメガネなわけだからな。面白いだろうな」
「童心にもどって探検とかしたいなぁ」
「現実逃避しないではやく仕事探せよニート」
「今はフリーターだよ!!」
「あまり威張って言うことじゃないですよ・・・」





+もういっちょ。
イサコ


「少し前に描いたイサコ」
「幼くないか?」
「ソンナコトナイヨ。イサコが大人びてるんだよ、きっと・・」
「私の中の小学生はこのくらいがベストです」
「何がベストなんだ何が」





+まだまだ続くコイル話
「まだ続くのか」
「まぁ良いではないか」
「最近こんなもの買いました」







「・・・コミック版?」
「"電脳コイル THE COMICS"です」
「マンガなんて出てたのか」
「いやこれ付録なんですよ」
「付録?」
ちゃお8月号の」
「・・・・・は?」
「お前わざわざこれのために少女マンガ雑誌買ってきたのか」
「もちですよ」
「アホだね」
「アホだな」
「よくやりますね・・・」
「だって絵が可愛かったんだもん!!」







  ◆2007年07月07日(土) わーい


「謎の彼女XイラストをCG定点観測さん独り言以外の何かさんに掲載されましたー。ありがとうございます」
「しかしこんなマイナーイラストが捕捉されるとは」
「それ以前によくこんな辺鄙なサイトが紹介されたね」
「これも私の努力の結果ですね」
「一時期サボりすぎて掲載されなくなったくせに」
「うるさいな! だから今頑張ってんじゃん!!」
「更新のたびに一週間空ける人のいうセリフじゃありませんね・・・」





+web拍手ヘシン!!
□姐さんの出番を増やすために一つ。「魔法で零ちゃを魔法少女に」
□八つ当たりは真さんへどうぞ
「そんなわけで華麗に参上」
「うわ・・・本当に来たよ・・・」
「いいじゃないほとんど出ないんだから」
「眠もきたよー」
「・・・眠もか」
「それじゃあ早速リクエストに答えよっか」
「いやちょっと待て」
「待たない♪」


























「・・・あ゛ー・・・もー・・・」
「零ちゃーかっこいいー」
「あー・・・はいはいありがと」
「つーかこれ魔法少女って格好か?」
「別にいいんじゃない? 最近の魔法少女って物騒だし」
「・・・そうか?」
「どうでもいいけど・・・早く戻してくれない・・?」
「あら、折角作ったのにもう着替えるなんて勿体無い」
「ああやっぱり元に戻す気はないわけね」
「当たり前じゃない」
「ああもう・・・じゃあ八つ当たりだけでもしとうこう」
「いや零さん八つ当たりイクナイ!」
「そうよー、魔法少女なんだから魔法使わないと」
そういう問題じゃない!
「あーもーメンドクサイ・・・」





「えーと・・・リリカルトカレフなんとかー」
「零さんそれ魔法少女違ぇつーか投げやりすg・・・





オチない。







  ◆2007年07月03日(火) それはだめー
070703_2.jpg 450×630 166K

謎の彼女X・卜部



「前回のイラスト着色しました」
「ふーん、大分塗りも板についてきたか?」
「まぁまだまだ未熟者ですが、自分なりの"らしさ"は身についてきたかな?」
「あとは個性をもっと出せるようになりたいなー」
「日々精進するのですよー」
「いやんめんどくさい」
「めんどくさがらないでください!!」



「ところでクリックすると違う塗りになるのは何なんだ?」
「ああそれね。友人の義武くんに塗ってもらったのん」
「ふうん・・・元は同じなのにこうも違ってくるか」
「彼は厚塗りスキーだからね」
「mixiでどっちが好きかアンケートとってみたよ」
「へぇー、どうだったんですか?」
「9割方私の方に票が入りました」
「多いですねっ」
「やっぱ、私の絵に彼の厚塗りはあわないなぁとつくづく思ったですよ」
「絵柄にあった塗り方ってあるからな」
「まぁ、調整次第では水彩もいけるとは思いますが。いかんせん私には技量がないもので」
「でもたくさんの意見が聞けてなかなか面白かったですよ」







<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 

通常モードへ