サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

近状
やる気はあるんですけど体がついていきません。歳ですね(しろめ

  ◆2008年02月26日(火) ここからオレの歴史が始まる! ・・・といいなぁ
circlecut.png 225×331 40K

tenjin.be#03サークルカット





「さて、やりたかったこと二つ目実行するよ」
「二つ目? 一つ目はなんだよ」
「移転」
「・・・ああ、なるほど」
「二つ目って、これですか?」
「そうそう、今年から同人活動本格的に始めるよ!」
「正式に申し込みしたからサークルカット載せてみたよ」
「・・・ちゃんと入金出来たかな?」
「金だけ消えてたりな」
「やめて! オレの貯金はとっくにマイナスよ!」
「マイナスって!」
「そのまま地べたに這い蹲ればいい」
「んで、カット見る限り東方本か?」
「うん、ジャンル何で行くか随分迷ったんだけどねぇ」
「東方も大分メジャーになってきたし、手に取ってもらえそうかなと思ってこれに決めたよ」
「・・・お前の本なんて手に取ってもらえるのか」
「あー、少しで見てもらうためにメジャータイトルにしたって魂胆か」
「うるさいよ! 悪いかよ!!」



「では、改めてご案内」
オールジャンル同人誌即売会tenjin.be#03 2008年04月13日(日)12:00〜15:00 都久志会館
「サークル名「えそらごとのーと」 東方・リグル本の予定だよー」
「ひたすらりぐるんを愛でる本を描くよ!!」
「何ですかそれ・・・」
「自分でもよくわからない」
「行き当たりばったりだなお前」


  ◆2008年02月24日(日)  新 天 地 ! !
080224.png 770×770 38K

伺か・うーちゃん





「うーちゃん可愛いようーちゃん」
「移転一発目だけどそんなの関係ねぇってか」
「心機一転とかそういう心構えとかないのですか?」
「もちろんあるよー」
「でも絵のストックがないからうーちゃんなのさ!」
「意味わからん」
「愛に生きるとかそんな感じじゃねぇのか?」
「・・・要するに今までと大して変わらないわけですね」





+HP移転あんどリニューアル
「・・・んで、前置き長くなったけど、やっとこさ移転したよー」
「前々から移転しようかしまいかとぐだぐだ言って来たわけですがようやく実行に移しました」
「いつも有言不実行だしね」
「しかし準備に手間取って結局更新に間があいたわけだがな」
「結局いつものペースなわけなのですね・・・」
「うるさいよ!」
「まぁそんなわけで、ここが新天地となるわけですよ!!」
「去年は新生活に慣れること優先でしてきたけど、今年はいろいろ活動するよ!」
「・・・有言不実行にならなければいいがな」
「いつまで持つことやら」
「まぁ・・・今回は本気っぽいみたいですし、少しは信用してあげましょうよ・・・」
「お前ら全員表に出ろ!!!1」









「新天地では私たちの出番は増えるのかしらねぇ?」
「しんてんちー」
「・・・あー、トークネタも増やせるようガンバルヨ・・・」





+web拍手ヘシン!!
□また縮んだ・・・ってうどんげの胸?
「チガウヨ?!」
「そも、つるぺた絵描きの私にはこれ以上ちぢむことがないですよ」
「増えることもないですがね!!」
「黙れよ」
「・・・いつものパターンですね」
「まぁそりゃそうだろ。中身は何も変わってねぇんだしな」


□>あやくもさん
「オニイチャンエッチジャナイヨー」
「変態だからな」
「誰が変態か!」

「例の件についてはメール送りました。ご確認ください〜」


  ◆2008年02月16日(土) 絵と本文まったくかみ合ってないな。いつものことだけど
080216.png 640×640 32K

東方・うどんげー



「また何か縮んだなオイ」
「うんー・・・ちょっとスペースの関係上移転しようかどうか悩んでてねー」
「容量がいっぱいになってきた」
「知識ないくせに日記と絵板でCGIとか使ってるからだろ」
「だってレンタルするより自分で弄ったほうが制約がないじゃん?」
「ハンパ知識で姉歯なみにスカスカな仕上がりになってるけどな」
「うるさいよ!あと微妙に古いよそのネタ!」


「まぁそんなわけで無期限縮小中ですー」
「早く直せよな」
「努力するー」
「・・・気長に待ちましょう」





+web拍手ヘシン!!
□おお、ゴルロアやってるですか。お仲間ハケーン。
□ワッツって名前の弓使い野郎を見かけたら罵倒してあげてください。きっと悦びます。
「mixiとかでもやってる人多いですけど、なかなか一緒にはなりませんねぇ」
「まぁ普通の人も含め、プレイヤーはごまんといるからな」
「確率で見ると巡り合うのは難しいだろうね」
「巡り合う前に死んでることなんてざらだしな」
「うわぁ・・・」
「でもなんだかんだで一年以上生き延びてるので、運がよければ相見えると思いますよー」



□兄貴、裏の絵板が業者スクリプトの温床になってるっスよ
わわわわ、本当だ申し訳ないです
長らく放置してたので今頃気付きました、ありがとうございます
とりあえずスパム対策処理をいたしました、これで多分大丈夫・・・かな
ご迷惑をおかけしました

相変わらず更新頻度が無に近いですがたまに見てやってください、更新してるかもです(腐


  ◆2008年02月09日(土) 勝手に死ぬネトゲ
080209.png 861×498 345K

ゴールデンロア・マイキャラ





「いろいろやってたら更新するの忘れてた」
「手前懲りねぇな」
「・・・。」



「で、これは?」
「ピクシブでちょっと流行ってるゴールデンロアっていうネットゲーム」
「またネトゲか」
「おおっと勘違いしないでくれたまへ。別にやりこんでるわけじゃないぞ」
「あ?」
「むしろ何もやってない」
「どういう意味ですか」
「このゲームやること何もないんだよ」
「何それ」
「自動更新型のゲームでねぇ、キャラ作ったらあとは勝手に冒険行って帰って来るんだ」
「へぇ・・・」
「ゲームなのに何もやらないってどうなんだそれ」
「うん、だからねー、ピクシブで流行ってるんだよ。自キャラを描くのが」
「ああ、なるほど」
「ピクシブは絵描きのSNSだからこういうのはうってつけなんだよね」
「何もしなくてもキャラは育つし、冒険の内容も毎回異なるからマンガにもできる」
「へぇー、自分の得意分野を活かせるわけですねー」
「そうそう」
「ただまぁ、冒険失敗して死ぬこともあるからねぇ」
「コンティニューないし、下手に愛着湧くと後々大変なことに」
「うわぁ・・・」
「なんでもやりなおしがきくと思ってるゆとりには丁度いいんじゃないか」
「こらこらこら」
「でもまぁ絵描きじゃない人でも、何もしない分手軽に楽しめると思いますよー」


<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 
2017年04月 

通常モードへ