サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

近状
やる気はあるんですけど体がついていきません。歳ですね(しろめ

  ◆2008年08月06日(水) SRくれ
080806.jpg 420×540 245K

三国志大戦・蔡文姫(涼)





「そういや」
「うん?」
「お前、三国志大戦なんていつから始めたんだ」
「今年の3月ごろからだよ?」
「・・・そんなに前から始めてた割りに、一度も話題に上がってないですよね?」
「そうだっけ?」
「まぁmixiならともかく、こっちじゃ話題に上げてないかもなー」
「たまにはこっちにも話題ふれよ」
「いやぁね・・・ホントは三国志大戦の絵でも描いて話題にしようとは思ってたんだけど」
「だけど?」
「三国志大戦のキャラって服が細かくて正直めんどくs」
「・・・」
「ああいえなんでもありませんハイ」
「まぁそんなことだろうとは思ってたがな」



「まぁまぁ、そんなわけで蔡文姫さんですよ」
「絵に惚れてカード衝動買いしたんだけど、現verじゃ使えないんだよね、この子・・・」
「・・・使えないのわかってて買ったのか?」
「うん。一目ぼれだったんだもん」
「ああ、次のバージョンアップで使えるようにならないかなぁ・・・」
「しかし、普段ゲームとかあんまりしないお前が、珍しく手を出したな」
「まぁねー。友人がやってたのを横でずっと見てたんだけど、面白そうだったからねー」
「お陰でここ毎月金欠で困ってるんだ・・・_| ̄|●」
「このテのゲームは、プレイするにもカード買うにも金食うからな」
「しかも普段やらない分、一度ハマるとどっぷり浸かるタイプだろうしね」
「そうなんすよ_| ̄|●」



「あ、余談だけど主に遠弓デッキ使ってる9品です」
「君主名は『零』だよ、よろしくね!」
「見かけたら是非ボコボコにしてやってくれ」
「ヘコむからお手柔らかにネ・・・」





+夏コミ情報
「一度でいいから実際にコミケいきたいなぁ・・・」
「本州ならともかく、福岡は海挟むからな」
「田舎者には東京は遠いところやでぇ」
「で、夏コミの詳細です」
8月16日(2日目)  西 け−06b 『鳩庭』
「こちらの新刊『EXTRA FLIGHT』にてSS挿絵を二つ描いています」
「詳しい内容についてはこちらからどうぞ」
「つーかお前さ」
「んあ?」
「いい加減〆切りギリギリで行動して皆に迷惑かけるのやめろよ」
「・・・治そうとは、思ってるんだけど、ね・・・」





+web拍手ヘシン!!
□ペッタンコごちであります!
□相変わらずのどじっこぶりに大変萌えましたw
「ぺったんこは世界を救うぜ!」
「・・・」
「気にすんな、お前は年相応だから問題ない」
「・・・何も言ってないでしょ」
「あとオレどじっこじゃないよ!」
「はいはいワロスワロス」
「てめぇ」


  ◆2008年08月02日(土) アイスをがっつり食いたい
080802.png 400×500 7K

看板娘・零





「いや、暑いっすね・・・」
「まったくだな・・・」
「このまま蒸発しそうです・・・」
「それでも毎年扇風機だけで乗り切ってるオレって凄くエコじゃね?!」
「・・・そうか?」





+イベント情報
「もうすぐ夏の祭典ですね」
「・・・ああ、東京の一部が異常に熱を発するようになる異常現象か
「零さん失礼すぎ」
「まぁ、お前の嫌いなオタクが一堂に会するわけだからな」
「エコロジーが叫ばれる現代において、あんな地球に優しくない連中が集まるなど・・・」
「はいはいはい、わかったからいい加減落ち着いてください」
「で、夏コミがどうした」
「ああ、そうそう」
「直接参加はしませんが、ゲストで参加してるので告知しておこうと思ってー」
「ほう」
「いま告知ページを作ってるらしいので、詳細はまた今度にー」



「・・・あとですね」
「ん?」
「参加予定だった9月のドームイベント、見事に申し込み忘れました・・・」
「・・・ちゃんとオチをつけるとは、ぬかりないな」
「原稿で必死だったから申し込み締め切りをすっかり失念してたorz」
「ま、まぁ、忙しかったのなら仕方ないでしょうね・・・」
「自業自得だと思うが」
「そんなんだからドジっこって言われるんだよ」
「orz」


<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 
2017年04月 

通常モードへ