サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

※お知らせ
一身上の都合により更新並びに同人活動を縮小しております。
今まで以上に更新が不定期となりますが、どうぞご了承ください。
同人活動についてはほぼ休止状態ですが、イベントには極力参加したいと思っておりますので
サークル参加(知人の手伝いを含め)する際はHPまたはtwitter上でお知らせします。

最近のマイブーム→「三国志大戦」「戦国大戦」「神羅万象フロンティア」「はじめてのあく」「ちぃちゃんのおしながき」
  ◆2009年06月12日(金) うふぉー
096012.png 380×380 113K

東方・ナズーリン

星蓮船バレですのでご注意ー・・・って
画像のあとにこんな一文かいてもしゃあないですわね(ぉ





あやくもちゃん宅に行った際に星蓮船を見せてもらいました
・・・えっと、これイージーですよね?

どう見てもよけ切れません本当に以下略

地霊殿に触れてないのでどっちが難しいのか知りませんが
最近の東方はイージーからすでにレベル高くないですか・・・
やらせてもらったのですが2面でもうイッパイッパイですorz





ということで(?、体験版借りてきました

あやくも「1ステージクリアごとに1キャラ描いてね^^」
真「( ゚д゚ )」

というやりとりがあったので、とりあずプレイ
・・・うちのマシン、スペックが足りてないのか処理落ち激しくて
あっという間に3ステージクリアしましたww

処理落ち おいしいです^p^





あ、話かわりますが
なんとなく壁紙サイズで描いてたのでそのまま壁紙作ってみました


デザインセンス? なにそれおいしいの?





+web拍手ヘシン!!
□すごいですね!!95冊も売れたのですか!!東方本含め欲しいです☆(本気で)
「伺か本は在庫がないですねー。増刷しようか検討中ですー」
「委託の予定はないのでイベントに来ていただければ用意しますです」


□こんばんは、秋山です お疲れ様でございました!!♪ そして御本ありがとうございました!!♪ めさめさ可愛いのですよー♪・・はぁはぁ☆ そしてクマw こちらの本ですが、これから他の方々にも作る予定ですので、よろしかったらお送りさせて頂きたいのですよー!!
「わー、お疲れ様でした!」
「おー、みくるの親御さんか」
「よしよし、みくるはかわいいなぁ」
「おお、本頂けるのですか!それは嬉しいです!」
「んーと、どちらに連絡すればよいでしょうかね? mixiとかpixivとかで連絡くださると嬉しいですー」


□あれからもう一週間ですが、もちろんマスターシステムなんて見つかってry
「例のじゃんけん大会のあれですね?」
「今のご時勢マスターシステムなんてまず置いてねーですよw」
「またマイナーなハードだな」







  ◆2009年06月03日(水) \e
090603.png 520×738 123K

伺か・うー吉





+なんか@東側、お疲れ様でした
初の関東イベント参加&東方以外のジャンルでの参加ってことで
いろいろと不安はありましたが、終わってみればとても楽しく過ごせました
伺かというややマイナーかつコアなオンリーイベントということもあり
どのくらいの規模になるか予想がつかなかったのですが
当日は予想以上に盛り上がりでした

お陰でスタートダッシュは物凄くテンパりました(苦笑

入り口のすぐ近くだったからなのかわかりませんが
序盤から思った以上に人が並んでかなりあわあわしてました
ペーパーの準備も出来てなかったので余計にw
お陰で一緒に来ていたしのさんやセンゴクさんを手伝わせるハメに・・・
ホントありがとうございました助かりましたorz



その後も順調に売れて、スケブもたくさん描かせていただきました
思った以上に忙しかったため、欲しかった秋山名和さんの本が買えなかったorz
でも非売品のちびみくるを貰いました。ヤッター
宝物にします(*´∀`)-3



アフターイベントは、伺かイベントならではというか・・・
凄く・・・カオスです・・・(景品的な意味で

ここはゴミ捨て場かww

CPUだのメモリだのを初め、TOMAK日本語版とか土産物とか・・・
知り合いが当てたソロモンの鍵とかマスターシステム版ですよ
どこにも売ってねぇよwww
ツッコミが絶えないアフターイベントでした



そんな感じで、伺かはまだまだ現役なんだと感じさせられる一日でした
オフ会もたのしかったです(ノ´∀`)
来年は偽××から数えて10周年らしいです
10周年イベントは開催されるとのことですが・・・詳細はまだ未定。
出来たらまた参加したいなぁ





+本。
あ、すっかり言い忘れてました
新刊のウカガキ本ですが、差し上げたものを含め95冊売れました
在庫は知り合いに配るとなくなりそうなので、実質完売ですね・・・(((;゚д゚)))あばばばば
あんなペラい本なのに手にとって頂き大変恐縮です・・・本当にありがとうございました!

・・・余ったら今度のtenjin.beに置くつもりだったんですがね
もし欲しいーって方がいらっしゃるようでしたら、増刷も検討しますので
気軽に仰ってくださいませませ





+web拍手ヘシン!!
□伺かってまだ現役ですよね!…ね?
「まだまだイケますよ!!」


□なんか@とぷにけが被ってる、即売会ってホント残酷だじぇ
「自分もあとで知ったですよ」
「まぁ関東圏のイベントってほぼ無縁なので気付きませんでした」
「祝日でないかぎり、イベントは大体日曜だからな」


□うーうちわいただきました。ありがとうございましたー。
「おお、アフターの景品で出したやつですね」
「時間ギリギリだったので凄くアレですが、是非うー吉を愛でてやってください」
「・・・ていうかあやくもちゃんの景品と一緒に登録してもらうはずだったのに・・・」
「あのヤロウ、勝手に俺名義で登録しやがって!この策士め!!」
「自分で行かない貴様が悪い」
「どこまで行っても弄られキャラだからな」
「ちくしょーうorz」







<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 

通常モードへ