■ tenjin.be#03 イベントレポート ■



08/4/12
イベント前日。
相互リンクさんでマイミクさんのあーるさんと合流
フェリーで来るとか、素敵すぎです(´∀`)
とりあえずあーるさんの荷物をホテルに置いた後、ぷらぷらと天神を徘徊。
イベントで使うスケブとかテーブルクロスなどなどを購入〜
その後ドトールで一緒にフリペのイラスト描いたりしてました。
うおお、なんか同人活動みたいだ!(ぉ

その後バイトのためあーるさんとお別れ。当日お会いしましょう〜



08/4/13
イベント当日。
前日別件での打ち合わせとかしてたり、フリペのイラスト描いてたりとかで、
3、4時間ほどしか寝てないけどちゃんと起きれたんだぜ!

・・・きちんと目的を持って臨めば、ちゃんと起きれるようです
つーか普段睡眠欲に弱すぎって話ですねハイ

閑話休題。

10時出発。近くのコンビニでフリペをコピーした後、会場へ
・・・アルェーあやくもさんまだ来てないよー?
(一般入場前にちゃんと合流できました)
そして一般入場開始。
・・・ギリギリに入場した私はまだ準備に追われてました(腐
あ、それとちゃんと本届いてました。ヨカッター
参加サークルは60程度、オールジャンルにしては男性比率が高かったです
私の両隣のサークルさんは同じ東方ジャンルでした。
割と東方系サークルさん多かったです。随分と知名度上がったものだ。


・・・。

つーか一般参加<サークル参加って感じなんですが(
来る人来る人、サークル参加証を首から下げてましたw
サークル側視点から見てて思ったのが、
やはりモノクロよりカラー表紙の本のほうが手に取ってもらえやすいってことですね
わかってたことですが、改めて実感しました。
それで私の本もちらほらと手に取っていただけました。嬉しいですのうw

開始からまもなく、あーるさんが挨拶に。
スケブ頼まれたので頼み返してやりました(何
そういえば、あーるさんの他にもスケブ頼まれました。
HP見てくださった方で、我が看板娘の零を描いてくれと頼まれましたww
うはwwwおkww
まさか看板娘指定されるとは思いもよらず、無駄にテンション上がってきた
と、あーるさんがスケブ描き終えたので持って来てくれました。

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

( ゚д゚)

( ゚д゚ )



なんと零を描いてくれました!!!!1Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)

「ふむ、光栄だな」

おまかせでと頼んだらまさかのサプライズ。
うひゃあもう家宝にします!!



ていうか自分で描いた零のほうが見劣りするんですがこれは一体どういうことかと小一時間(ry
親失格ですね_| ̄|●

そして更なるサプライズ。
今度とある合同誌に参加させていただく予定なのですが、
その参加者さんの一人、霧島アルトさんがウチのサークルに尋ねてきました。

聞いてないぞ九遠寺ーっ?!(←合同誌の幹部さん)

しかも前日の打ち合わせの際にその方の話題があがってて
どうやらこれを狙ってたようです。
(サークル名とか配置番号とか訊かれたし)

はかった喃、はかってくれた喃!!!1

九遠寺さんマジ策士orz
そのうえサインまで求められましたww
困惑しつつも、サインっぽいものを描いて渡しました。
いや、ほら、まさかね、サインなんて描く日が来るとは思わないじゃないですか!!
なんかもう驚かされてばかりですた・・・



そんなわけであっという間に3時間。イベント終了〜

初参加な今回のイベント、私本は10冊ほど、あやくもさんのカードゲームは2箱ほど売れました
初めての割には上々な出来かなーと
当日イベントとか何もありませんでしたが、個人的には楽しかったイベントとなりました。



イベント後
あやくもさんが創作系サークルさんに一人ひとり挨拶しながらカード渡してました(何



終了後、あやくもさんとあーるさんとで近くのラーメン屋に。
二人はラーメンとごはんを、私はラーメンのみを注文しました
ラーメンを食いつつ談笑してたのですが、ふとごはんがきてないことに気付く。
・・・案の定、注文を受けた女性店員さんが忘れてたようです。
ドジっこ店員さん萌え。

その後ゲーセンでぷらぷらと時間を潰すことに。
・・・あーるさん太鼓上手っ?!
鬼モードを軽々とこなしてました。
一緒にやってみたですが、全然付いていけねぇww
まさかこんな特技をお持ちとは・・・。



そしてある意味一番待ちかねていた

 ス ー パ ー カ ラ オ ケ タ イ ム ! !

ここ一ヶ月ほど原稿とかで忙しくて久しく歌ってなかったので
もうこのときを待ちかねてました( ゚∀゚)ヒャッホゥ!!
しかも今回はいつも行くDAMでなく、JOYでした!
いずれ行こう行こうと思いつつ、なかなかJOYで歌えなかったのですが
ようやくこれで東方曲が歌えると一人テンション最高潮でした(ぉ

入室後、いきなりあやくもさんがHelp me, ERINNNNNN!!をいれやがりました。
・・・って、あれ、オレに歌わせるですか?!
いやおいら歌詞しらんのですよ。
とりあえずノリで適当に歌いましたがw
そして私が一番歌いたかった、drizzly rain
もちろん、ビートまりおさんVerで!!!1(ゎ

う゛ーーーーーぱーちゅーりーーーーっ!!!!!11(黙れ

・・・ふーすっきりした。
その後もビートまりおさん系を中心に熱唱
途中カラオケ仲間のアルテくんも参戦し一気にカオス状態に。
・・・なんかいつもの身内カラオケの空気になってきました(w
やー。楽しかったです



オマケ。
カラオケ後もちょこっとゲーセンに寄って、
そしてここであやくもさんとアルテくんとお別r・・・ってあれ。
自転車のカギがないΣ(゚д゚; 三 ;゚д゚)
どこかで落としたのか、あちこち探し回って店員さんにも訊ねたけどわからず。
(´・ω・`)むぅ・・・。
これ以上皆を巻き込むわけにもいかず、仕方なく自転車は置いて、解散することに。

あやくも「それじゃ、お疲れ!」
真   「お疲れ〜」
あやくも「お疲れ!」
あーる 「お疲れ様です」
あやくも「お疲れ!」
アルテ 「お疲れ様」
あやくも「お疲れ!」
あやくも「オレ何回お疲れ言ってるんだよ!」
真   「ノリツッコミかよw」
あやくも「それじゃまぁ、お疲r・・・」

店員さん「あのー」

真   「はい?」
店員さん「先ほど言ってたカギって、もしかしてこれですか?」
真   「・・・(確認中)・・・」

真   「( ゚д゚ )」



NICE TENIN-SAN.
出てくるタイミングが神掛かってました。
今日は絶対ドジ踏まないと決めていたのに・・・
最後の最後で・・・こんな、こんなことって・・・っ!!!1

どうやらオレはドジっこの神様に魅入られてるようです・・・orz



と、まぁこんな感じでした。
参加者の皆様、お疲れ様でした。





「酷いオチだな」
「乙」
「ええと・・・元気出してくださいね?」



。・゚・(ノД`)・゚・。