▽▲博麗神社例大祭6▲▽
〜イベント参加レポート〜



■ 09/3/9 ■

流石にというか、ちょう爆睡して、危うくあやくもちゃんとの待ち合わせに遅れるところでした(腐

というわけで、帰り支度をしてセンゴク邸を出発
3日間お世話になりました〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。
目黒であやくもちゃんと合流したのち、昼食
ここで泥人形さんにスケブを描いて貰う。忘れるところだったぜ・・・!
こっちは九州、向こうは北海道から来てるので、会うことなんてそうないので・・・w

昼食後、一足先に帰る泥人形さんとお別れ。また戦地で会おうぞ・・・!

 ・
 ・
 ・

そしてあやくもちゃんと当初の目的である秋葉原へ
思ってたより普通・・・と思いきや、少し街に入ると一変。
なんというカオス・・・!
流石電気街、電子機器が当たり前のように店頭に投売りされてる
・・・これ雨降ったらどうすんだろ?
あやくもちゃんの先導でアキバをうろうろしつつ、近くのゲーセンへ立ち寄る

盛るぜ〜ちょう盛るぜ〜
みのりーん!!

ギャップ萌え
ちょっと待て。

クフゥ・・・流石は秋葉原、一味違うぜ・・・!
まあそんな感じで、アキバの空気を楽しみつつ、目的地に到着。



ここは ぶきとぼうぐの みせだ 。

 武 器 屋 。



中に入るとたくさんの武器が・・・!
兜もあるよ!
手裏剣もあるよ!
山吹色のお菓子もあるよ!(ぇー

欲しいものはいっぱいあったけど、流石にお金がありませんでした(´・ω・`)
あとたぶん、税関通んないw
ぷらぷらと見て回った後、もう一箇所武器屋があるということなので探索することに

場所は伏す

場所は伏す

場所は伏す

場所は伏す

場所は伏す(マテ

まぁ、通っただけで行ってませんケドネ
それにしても、もう一箇所の武器屋が見当たらない
仕方ないので観光もかねて、歩きまわりつつ探すことに

ガチャポン

店内にぎっしりとガチャポンが(笑)
面白いのがいくつかあったのでやってみたり。

 ・
 ・
 ・

結局武器屋の場所はわからず、時間がなくなってきたので今回は断念
(この後アキバのマップを貰って場所が判明しました)
駅に預けた荷物を受け取り、羽田へ。
お土産をあさりつつ夕食。カレーウマー
そしてあやくもちゃんが一足先に福岡へ。気をつけてなー
30分後くらいに私も福岡へ。
19時ごろ、無事に福岡着。
そして帰宅〜

 ・
 ・
 ・

長くなりましたが、例大祭レポは以上です。
当初は一般参加の予定でしたが、ひょんなことからサークル参加することに。
思わぬ形で関東イベント初参加となりましたが、非常に勉強になりました
今度は自分のサークルで参加したいです!


というわけで、例大祭参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!

最後に、今回の戦利品一覧w
※順不同・敬称略

  • 遊派未鶴党/秋野未鶴 : まぜごはん おかわり!+ラミカ+シール
  • ばびごにうむ/ばびごん :東方ガールズラブ
  • 縁々堂(仮)/縁々 : とあるアリスの一日
  • 無名ノ桜/MMM  :天狗が観てる
  • GhostFactory/むつのかみ、よしゆき : らすじゃじvol.2
  • 心的問題/まる公 : マジックナンバー
  • 円形劇場/まるだっく : よいこのえーきさまほん
  • いーじーしゅーたーの記録/れっとん : えーきさまたべほうだい
  • こちょう/しゃき・しゃき、霜月 : いちばんしぼり
  • 永遠ラブリン/あお : こまざなどぅ
  • わすれな部屋/あゆみとおる : 守矢神社例大祭カタログ
  • ふすま喫茶/水中花火 : ○あげよう
  • canaria mint/こな : あめふりカラス、スローリザレクション
戦利品


前へ←