▽▲博麗神社例大祭6▲▽
〜イベント参加レポート〜



■ 09/3/8 ■

6時半起床。よーし1時間半寝れたぞ!
・・・前日は2時間睡眠で、今日は1時間半睡眠か・・・大丈夫か(;´д`)

まぁ、若干お祭り補正でテンション上がってたので割と元気でした。
一般参加のセンゴクさんだけ残して、サークル参加組は出発。
電車乗り継いで国際展示場駅まで
そうそう、移動に便利だからsuica買ったほうがいいといわれてたので作ってみました。
作ったのはpasmoですが、まぁどっちでもおkってことだったので
すげぇ、移動ちょう楽!
でも今のところ九州では対応していないらしい・・・早く全国統一すればいいのにー

閑話休題。

国際展示場前に到着。九遠寺さん・紅葉さんらのグループと合流し、会場入り
うおーうおー!会場ひろーい!
コミケとか来たことない私は、ドーム以外のこういう大きな会場でのイベントは初めてだったり
そして今回来られなくなったあきのんさんの代わりにスペースに。
挨拶もそこそこに設営開始

す-15a 遊派未鶴党 キラッ☆
設営完了。ちょ、オレの本幅取りすぎ!
なかなか良い感じにセッティングできました。ほくほく

えー!!!Σ(0□0;
お嬢様かわかわ。

設営してるときにあやくもちゃんが挨拶に。
文の帽子被ってた。ぽんぽんかわいいよ!
当日はゴスパンクな文のコスしてるって言ってたけど結局写真に収めることができなかったぜ・・・

あと毬藻さんも挨拶に来てくれました〜。
自分も挨拶回り行きたかったけど、いかんせん広くて場所がわからない!w
とりあえずわかる範囲内だけ挨拶を済ませてきました。

一般入場まで10分を切ったところで、アクシデントが発生。
あきのんさんから預かってた金庫が開かない!w
しのさんが急いで電話するも繋がらない!
ヤバイヨヤバイヨー
一先ず隣のはとまめさんからお金をお借りして臨むことに

 ・
 ・
 ・

と、そんなこんなで。一般入場開始
まさかこんな不安なスタートダッシュになるとは・・・w
しかし数分後、だめもとでダイヤル弄ってたら開きましたwww
一安心、これでなんとかイベントに臨めます。

前回はいろいろと酷かったようですが、今回はスタッフが頑張っていたお陰か、とても平和なスタートでした
しばらくすると外回りを終えた人たちが島のほうへと流れ込んできました
あきのんさんのコピー本も私の既刊もなかなか好調な売れ行き

・・・というか、レミリアスペースの癖にリグル本置くのもどうかと思いますがw

しかし数時間後、リ グ ル 本 完 売 !
ワー ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワー
30部ほどしか置いてなかったのもありますが、まさか午前中でで完売するとはw
本当にありがとうございました!

午後になり若干余裕が出来てきたので、少しサークル回りに
あーる。さんのとこに挨拶して、あやくもちゃんのいるmakinoさんのスペースを覗いてみると・・・
・・・。
さすが壁に近いだけあって、人が凄かった。
HAMさんとこも凄かった。
仕方ないので落ち着いたころにまた伺うことに・・・
そして時間の許す限りえーき様本とリグル本とその他もろもろを買い漁る(腐
たくさん買えました。ほくほく
悔やまれるは、スケブを全然頼めなかったことか(´・ω・`)、
まぁそれでも映姫様を一枚描いて貰いましたがね!はぁはぁ

 ・
 ・
 ・

そうこうしてるうちにイベント終了
何か長かったようであっという間でした。楽しかったー!
しかしあまり寝てないのが祟ってか、イベント後半は意識が飛びかけてましたww
撤収作業を終え、九遠寺さんらグループと打ち上げのため新橋へ
・・・スミマセン、移動時間と待ち時間の間ほとんど寝てましたw
そして5時ごろ?打ち上げ開始。
相変わらず多人数で29人もいましたw
打ち上げが始まると再びテンションが上がり、半死状態からなんとか復活
義兄弟こと納柚さんといろいろはっちゃけてました
打ち上げ後、関西勢を見送った後、定番の二次会へ。

・・・そう、 カ ラ オ ケ で す よ ! ! ! 1 1

ある意味でこのために来たといっても過言ではありません。
そのくらいカラオケ大好きですw
しばらく行ってなかったしね〜
しかし流石に20人近く居たので、部屋分けてもぎゅうぎゅうでしたw
カラオケの内容は東方イベントの二次会らしく、東方系メインでした。あとサンホラとか
1時間半くらいの短時間でしたら私は調子乗って3曲歌いました(ぉ

  • ってゐ!
  • 石畳の緋き悪魔
  • ねこ巫女れいむ
ちなみに私が歌ったのは↑こんな感じでした
お酒飲んでたせいかあまり声出ませんでしたが、久しぶりに思いっきり歌ったので満足。ほくほく
泥人形さんのデスボイスも聞けたしw

そんなこんなで、あっという間に二次会終了
と、ここであやくもちゃんと合流。残念、もう少し早く来てれば一緒に歌えたのにw
SL広場前で雑談の後、解散。お疲れ様でした
私と泥さんとあやくもちゃんは明日の便で帰るので
あやくもちゃんだけ目黒で一旦お別れして、残りはセンゴク邸へ
流石にバテバテで、0時過ぎくらいに就寝zzz



前へ← →次へ