サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

※お知らせ
一身上の都合により更新並びに同人活動を縮小しております。
今まで以上に更新が不定期となりますが、どうぞご了承ください。
同人活動についてはほぼ休止状態ですが、イベントには極力参加したいと思っておりますので
サークル参加(知人の手伝いを含め)する際はHPまたはtwitter上でお知らせします。

最近のマイブーム→「三国志大戦」「戦国大戦」「神羅万象フロンティア」「はじめてのあく」「ちぃちゃんのおしながき」
  ◆2007年03月26日(月) まぁ、引越し作業でそれどころじゃないんだけどね

「はぴばすでとぅーみー!」
「気付いたら21になりました。早いなー」
「チーズケーキたらふく食いました。ウマーッ!」
「・・・」
「Σ(゚д゚; 三 ;゚д゚)何で誰もいないのカナ? カナ?!」
「・・・」





     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/
















  ◆2007年03月22日(木) 荷造りしっましょ

「はろう☆」
「誰てめぇ」
「酷いな、みんなのアイドル管理人さんだよ!」
「汚れ芸人の間違いじゃないか」
「ヒドス」



「さて、見てのとおり縮小状態になってますー」
「引越しの影響?」
「ですです。新居はネット環境揃ってないので」
「しばらく地獄の日々が始まります」
「このネット中毒者め」
「まあそんなわけで、またしばらく更新に間があくかもですー」
「生きてたらまた会いましょう」
「大げさですね・・・」





+拍手ヘシン!!
□やっぱりあるゅう先生はいいなぁ、この気持ちは純粋です
「いいですよねー。私も叱られたい」
「減点棒に刺されて死んでしまえ」
「酷いな!」


□最近更新頻度高い!よいな!よいな!私も見習わなきゃな!!(;@盆@)<しむに!
「ざんねん!わたしのこうしんはこれでおわってしまった!!」
「終わらないでください!」


□零さん 是非叩き倒してクダサイ(ドM
「っ・・・」
「・・・あれ? どうしたんスか零さん」
「私は・・・このタイプの人間は苦手なんだ」
「へぇ、意外ですね」
「脅しても喜んぶし・・・なんとも厄介な」
「このどうしようもない感覚・・・イライラする」
「そしてオレに被害が及ぶんだよな」


□スナイパー、といえばスナイパーなんですが・・・愛銃はただのハンドガンっ♪
「狙撃銃でなくハンドガンっていう方が、逆に格好良いと思うぜ?」
「というか普通じゃない?」
「お前の常人離れした戦闘センスを混同すんなよ」


□またぬけられてますよぅ・・・・・
「スパムですねー。もうちょっと厳しくしないとかなぁ」















  ◆2007年03月18日(日) るゅー
070318.png 350×350 13K

伺か・あるゅう先生





「今日はなんか@関西側当日でしたねー」
「私はいけませんでしたが・・・orz」
「凄く残念そうですね・・・」
「いや、ホントに行きたかったんですよ・・・いく機会滅多にないですからね」
「大阪はそう遠くは無いんですけど・・・やっぱ高いです・・・」
「交通費だけで1万以上とぶな」
「流石に働いてない身なので辛いトコですね・・・新生活始まったらこつこつためよう」
「まだ働き口も見つかってないがな」
「それをいわないでください・・・」





「ところで新生活って何の話だ?」
「あれ、こっちでは言ってませんでしたっけ?」
「さあ?」
「mixiやってるとごっちゃになるんですよね・・・」
「私、今月末より実家を出て新居で暮らすのですよ」
「へぇ」
「へぇ」
「へぇ」
「へぇへぇ言わないでください」
「いや・・・想像つかないなと思ってね」
「絶対飢え死にするだろうな」
「確かに今は料理は出来ませんけど・・・近いうちに覚えるつもりですから」
「どこに住むのさ?」
「福岡市内ですよ。東区ですねー」
「友人と二人で共同生活するんですよ」
「同棲か」
「同棲って言わないでください・・・」





+拍手ヘシン!!
□すげー!8vs1で勝てるとわ・・・ 私は4vs1が最高でしたよ・・・
□ただし一歩も動かずに、ですが。     頑張って隠れて狙撃狙撃
「スナイパーか。渋いな」
「渋いですかね?」
「ゴルゴみたいじゃないか」
「限定しすぎですよ・・・」


□零さんは…どちらかと言えばぺたん娘ですか?(直球&斬られ
「そうだな」
「・・・あれ、怒んないんですか」
「年齢的に間違ってない」
「いやそうですけど」
夜道には気をつけろ
「やっぱ怒ってるじゃないですか!」


□あるゅう先生に減点されたいというか減点棒ではたかれたい
「私が叩き倒してやろうか」
「やめてください」















  ◆2007年03月16日(金) まーっすぐごーーーっ!!
070316.png 400×400 15K

まなびストレート!・衛藤芽生





「というわけでメイちゃんです」
「どういうわけかわからんが、これはいいツンデレだな」
「脳が腐ったか、バカ兄貴」
「ひでぇなお前」
「11話も良い話でしたね。面白いです」
「相変わらず桃葉さんは何がしたいかわかりませんが」
「それがいいんですよ」
「みかんの頭の弱さにもビックリだが」
「あー・・・まあ、そういうキャラですから」


「そろそろクライマックスですかね。早いですねぇ」
「学園祭で一波乱あって終わりって感じか?」
「流れ的にそうでしょうね。どういう風にしめるのか気になるところです」





+拍手とかヘシン!!
五十六ルートのクライマックスの熱さはガチなので
睡眠時間を削ってもやる価値ありますよ、とか更に追い込むようなことを言う。

「というわけで五十六ルートクリアしました」
「行動早いですね」
「まぁ、次狙ってましたから。健気で可愛いですよ」


□零さん俺とサバゲーしない〜?(笑)一応8対1でも勝った事がある俺だし、夜間戦闘なら・・・・・・
「へぇ、結構やるね」
「サバゲーとはいえ8対1ですからね・・・」
「まぁ、別に構わないけど・・・」
「手加減しないよ?」
「殺されないように気をつけてくださいね」
「・・・さばげーなのに生死が関わるんですか?」















  ◆2007年03月13日(火) また間があいたなぁ(;´∀`)
070313.png 400×400 18K

戦国ランス・上杉謙信





「30時間・・・」
「は?」
「徹夜で30時間もやりこんじゃった・・・」
「何やってるんですかっ」
「いや、久しぶりにPCゲームにハマりましてね」
「某アリスソフトの戦国うんたらっていうゲームなんですけど」
「全然伏せてねーぞ」
「ぬるゲーマーな私にも簡単で解りやすいゲームシステムだったので・・・」
「ついついのめりこんでしまいまして。テヘ」
「テヘじゃねーよ」





+職業・ニート
「なんとなんと。ついに専門学校卒業してしまいました」
「うお、マジか」
「へぇー」
「わー、おめでとうございます」
「よく卒業できたね」
「よく卒業できたな」
「ちょっとお二人とも!」
「結果こそ残せていないものの、出席だけはちゃんとこなしてますので」
「こう見えても高校時代は皆勤賞だったんですよ?」
「うわ。よくやるなぁそんな微妙なこと」
「微妙って言わないでください・・・」





+拍手ヘシン!!
□線画綺麗だなぁ・・・ベジェ!?まさか手書きとか。
「ありがとうございます」
「マウサー時代はベジェは必須でしたねー」
「曲線ツールだったか?」
「そうです。あれほど便利なものはなかったですねー」
「現在はペンタブなのでフリーハンドで慣れましたけどね」


□零さん! モンハン2の飛竜殺して! お金も装備も足りないのっ
「・・・これはリアル友人かな?」
「流行ってるみたいだね」
「きっとここの会社儲けてるでしょうねー」
「・・・で、こう言ってますが零さん?」
「面倒事はやらない主義なんでね」
(やったらやったでソロで倒せそうですけどね・・・)


□それとうー吉から真にゃンとりあげたい
「ダメですよ、真にゃンはうー吉のものです」
「逆です、逆」
「いや・・・逆以前に違うし」















  ◆2007年03月07日(水) まっすぐごーっ!
070307.png 400×500 55K

まなびストレート!・小鳥桃葉





「今期アニメは見るものないと思ってたんですけど、なかなか面白いですよ。まなび」
「絵柄の割りにストーリーが微妙に重い感じだったり」
「たまに演出間違ってたりな」
「映像効果は上手いんですけどね・・・激しく違和感が」
「あ、9話のももちゃんは素敵でした。不覚にも感動しましたよ」
「友情とかをテーマにした話も多くて、良い話ばかりですよ」
「ただの萌えアニメだと切り捨てないで見てみるといいかもですよ」



「・・・」
(・・・あのー。センパイが終始不機嫌なんですけど・・・)
(まあ、嫌いなオタ話だからな。そっとしといたほうが身のためだ)















  ◆2007年03月05日(月) どっとあーる
070305.png 600×400 36K

人様キャラ・サラミ・セサミ・ササミ





「というわけで、mixi20000あしあとのリクエストで鵺さんとこの看板娘さんたちです」
「人様のお宅の看板娘さん描くのは楽しいですよー」
「そして私たちの出番は減る、と」
「オレはもともと出番ない、と」
「あはは・・・」





+もういっこ
レイン



シムニさんとこのレイン姐さん」
「・・・レインか」
「知り合いか?」
「まあ、そんなところ」

「木の描き方がボブ先生を彷彿させるってシムニさんに言われましたけど」
「いや、まさにその通りなんですけどね。ちょうマネっこしてます」
「ああ・・・あの油絵の神か」
「全ては楽しいアクシデントなんです!」
「・・・いや、マネっこと言っても到底真似できませんけどね。神ですホント」
「確かに・・・筆使いが神がかってますね・・・凄いなぁ」
「すでに亡くなってるから本当に神になったけどね」
「この人のDVDが欲しいです、切実に」





+拍手ヘシン!!
□クーリエからきたんですが時々はるかさんの絵板に出没してますか・・・?
□とりあえずブクマクー
「ブクマクありがとうございますー」
「はるかさんの絵板には久しくお絵描きしていませんが、時折コメントつけたりしてますよー」
「突然前触れも無く磔にされたりしますが・・・」
「あー、あの道産子の仕業か」


□シャンハーイ(訳:まこにゃンからうー吉取り上げたい)
「シャンハーイ」
「って全然訳せてませんよ!」


□そして次はごすんくぎ〜♪ きたー! 良いですよねアレ!(笑
□惑いて来たれ、遊惰な神隠しも好きだったりしますよー。   ひの。
「おおー、ご存知とはさすがですね」
「イオシスのCDは始めて購入しましたが、全体的に良いですねー」
「同人音楽CDというのは、なかなかクオリティ高いからな・・・」
「製作者の愛を感じますね」
「・・・なんか癪だな」
「何でですか」















  ◆2007年03月03日(土) 上海人形に五寸釘!
070303.png 500×400 24K

東方・アリス マーガトロイド





「ごすんくぎ〜♪」
「いきなり何言ってるのかねこの娘は・・・」
「やー、何か気に入ったみたいでね」
「ひふみ〜♪」
「一体何が気に入ったんですか?」
「ああ、コレだよ」
「注文してたヤツが届いてね〜」
「はぁ・・・」
(センパイ・・・久遠さんて何気に・・・)
(それ以上言うな)





+東方乙女囃子
IOSYS


そんなわけで、最近知ってはまったやや遅れ気味の真です(;´∀`)
このフラッシュを偶然見つけて以来ずっと聞いてます。ごっすん
IOSYSの通販で東方月燈篭と東方風櫻宴もまとめ買いしたよ!

お陰で金欠です(;´∀`)





+拍手ヘシン!!
□笑っちゃうくらい絵が上手いですね。 眼福眼福。
「ありがとうございますー」
「まだまだ未熟者ですが精進しますよ」


蒼月空さんがまこにゃン(大)を描いてましたねー
「言われるまで気付きませんでした・・・」
「しかしまさか描かれてるとは思いませんでしたよ」
「何が楽しいのやら」
「まあ楽しいから描くのですよ。それが絵描きってものですし」


□いつもの日課で日記見たらツナ居てものすごい勢いでビックリしました!
□うわーい悦です! ありがとうございました…!!
□ツナってほんと主人公ですよね。居なきゃ物語破綻する。(笑)
□ときめきをありがとうございましたー!    ひの
「あ、ひのさんが釣れた」
「釣れたって・・・」
「ツナはへたれのくせに最近格好良くていいですねー」
「王道と言えば王道だな」
「まあ管理人は王道大好きですからね」















  ◆2007年03月01日(木) Σ(´д`)あれ!? もう三月?
070301.jpg 350×500 69K

REBORN!・ツナ





「復活!(リ・ボーン)」
「もう3月ですよ・・・」
「というかなんでまた代理なんだ」
「いや、卒業を控え部屋探しやら仕事探しやらで忙しいみたいですよ?」
「それだけが理由じゃないと思うがな」
「確かにラグナやってたりしますけど、ちゃんとやることやってますよ?」
「信用ならないね」
「信用ならんな」
「信用ならないです」
「・・・うわー、信用ゼロですねー」



「というかなんでまたリボーンなんてウチとは縁のなさそうなジャンル描いてんだ?」
「や、好きなマンガの男キャラなら描けるんじゃないかって思って描いたそうですよ」
「ほら、男キャラにがてですし」
「というより、講師の先生がツナに飢えていたかららしいですけど」
「・・・またそんなのか」
「零さんがオタ嫌いなのはわかってますが、諦めてください。まわりこんなのばっかですよ?」
「・・・いいよ、八つ当たり対象はいくらでもいる」
「っておい、こっちを見んなこっちを」





+拍手ヘシン!!
□旧日記ログ しばらくしたら消えます ・・・とのことだったので画像全保存プロジェクト始動
□・・・二時間かかりましたよ?
「二時間って!」
「無駄な時間の浪費をするくらいならもっと他の事に専念したほうが余程いいと思うけど」
「・・・まあ、日記絵はいずれギャラリーのほうに移すと思いますしね」
「保存するほどの価値があるとはいいがたいな」
「まあ、そこまでしていただけるのはありがたいですねー」


□折角なのでWeb版WORKINGから読み始めてみた。死にかけた
□初めて真さんに殺されかけた。というわけで全巻購入確定〜
「見事に布教してるな」
「楽しんでもらえて光栄ですよー」


□まこにゃンはりつけは零ちゃの仕業だったのか…新事実発覚
「泥人形の発案だ」
「アレにしては中々良い提案だったな」
「変な印象ばかり残るのでやめて頂きたいですけどね・・・」















<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 

通常モードへ