サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

近状
やる気はあるんですけど体がついていきません。歳ですね(しろめ

  ◆2008年10月31日(金) ヽ(´ー`)ノ
081031.png 500×330 61K

看板娘・零





「零さんなんでそんなに怒ってるのん?」
「自分の胸に聞け」
「思い当たる節ならいくらでもあるな」



※何となくこういう表情が描きたかっただけです





+絵チャ
「久しぶりに絵チャなんぞをやってきました」
「原稿詰めでご無沙汰だったしな」
「やっぱ会話しながら人の絵みながら絵描くって楽しいよ!」
「原稿も絵チャも、結果的に絵を描いてるのには変わりないんだけどね」
「そうなんだけどね。不思議な感覚ですよ」



「で、今回の原稿でえらい苦しめられた小町を描いてみた」











「こまちち」
「ちちメインかよ」
「だって苦手要素なんだもん・・・」
「ちちを強調するとこういう絵しか描けないんだよ!」
「・・・」
「・・・」
「・・・」
「なんだよ! 何か言えよ!!」





+web拍手ヘシン!!
□いえいえ小町とのアツアツ加減おいしかったです ごちそうさま
「これは今回の原稿に対してのコメントなのか、それとも秋★枝さんの東方本に対してのコメントなのか」
「今回の本の関係者なら前者だろうな」
「とりあえず小町と映姫様は熱々ですよね! ね!」


□「ひだまりスケッチ」の蒼樹うめ先生→福岡育ち
□「スケッチブック」の小箱とたん先生→福岡出身
□「昼月夜咲」の真さん・・・言いたいことは分かりますね?
「つまりのだめの実家は大川ということですね、わかります」
「お前は何を言ってるんだ」


□よし、ではその撲殺アイテムをまず第一標的にするかな
「確かに撲殺アイテムですね」
「コミケカタログは鈍器とはよく言うが、今回の本も似たようなもんだな」
「殴るなら広辞苑とかのほうがいいんじゃない?」
「いやセンパイ、そういう話じゃないと思います・・・」


□右手で遊んで左手で更新。無理か?だったら足でやれ
「それは名案だな。是非やらせよう」
「いやちょおまっ無理です零さん」
「いいからやれ」
「うわなにをするやめr



















アッー










「ま、普段からそういう気構えでいろってことだな」
「・・・気構えも何も、本気でやらせてるようですけど?」


  ◆2008年10月22日(水) そうだ、京都へ行こう
081022.png 319×281 27K

紅楼夢サンプル





「無事原稿おわりました」
「これでゆっくり遊べるよ!よ!」
「で、ゆっくり遊んでいった結果がこれか」
「原稿自体一週間くらい前に終わったんですよね・・・」
「これだから貴様は・・・」
「遊びたい年頃なんだよ!」
「更新するのめんどくさかっただけだろう」





+告知
「というわけで、改めて告知するよ!」





 ■ 2008年11月2日(日) 東方紅楼夢4 ■

@新刊@
 PARTYBOX ぶちぬけ!!2008!
 〜ぶちぬけエロボディ!パティボのキワミアッー!
  合同誌だよ全員集合! ナニカが起こる2008!
  同志達は大変なハイテンションで創ってい(ry〜

@配布スペース@
・第3展示場 幻-17a 『 鳩庭 』http://www.hatoniwa.net/
・第3展示場 妖-26b 『 本日店じまい 』http://www.eonet.ne.jp/~honzitu/
・第3展示場 妖-26a 『 ねこめがね☆ 』http://www.oct.zaq.ne.jp/nekomegane/
・第1展示場 魔-12b 『 風ノ杜 』http://partybox.kitunebi.com/



例大祭の合同誌をはるかに上回る
総勢49名、322ページという超ビッグスケール(゚ω゚; 三 ;゚ω゚)
イラスト・漫画・SSと、素敵な作品がぎゅっと詰まっている一冊ですっ
私も16Pの漫画と挿絵を一枚描いています〜





「・・・300P超えの合同誌ってどんなだよ」
「いや・・・自分も最終的なページ数聞いてびびりました」
「よくやるねぇ・・・」
「まぁ、それだけ皆さん気合が入ってるわけですよ」
「私も今回は割と自信作です!」
「是非読み飛ばしてやってくれ」
「読み飛ばすのですかっ」
「言われずともそうするがな」
「オイコラてめぇら」





+web拍手ヘシン!!
□このえーきさまは・・・さて いただきます
「だめですよーえーきさまはこまちのものですよー」
「・・・なんだ、てっきりオレの嫁とでも言うのかと」
「わかってねぇな・・・えーこまカップリングの良さが・・・」
「そんな君にはこのロケット燃料★21さんの『SABOTAGE』『ESCAPE』を読んで出直して来い!!」
「秋★枝さんの東方本は思わずニヤニヤしちゃうから皆も読んでね!」
「・・・宣伝?」



□腕が4本ほしいって思ったことありません?
「8本あっても足りないくらいです」
「お前の遅筆にも困ったものだな」
「ホントねぇ・・・orz」



□結局間に合わなったは無しですよ?
「サー!間に合いましたサー!」
「個人誌ならともかく合同誌だからな。落としましたじゃ済まんだろう」
「個人誌でも落とすのはどうかと思うけどね!」
「だったら次の原稿さっさと取り掛かれよ」
「・・・」
「テヘッ☆」
「うぜぇ」
「黙れ」
「気持ち悪いです・・・」
「お前ら・・・」


<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 
2017年04月 

通常モードへ