サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

※お知らせ
一身上の都合により更新並びに同人活動を縮小しております。
今まで以上に更新が不定期となりますが、どうぞご了承ください。
同人活動についてはほぼ休止状態ですが、イベントには極力参加したいと思っておりますので
サークル参加(知人の手伝いを含め)する際はHPまたはtwitter上でお知らせします。

最近のマイブーム→「三国志大戦」「戦国大戦」「神羅万象フロンティア」「はじめてのあく」「ちぃちゃんのおしながき」
  ◆2007年09月30日(日) いや、描いてるよ? ラフだけど
070930.jpg 528×760 177K

オリジナル





「つーかまた古い絵です申し訳ない」
「最近サボりすぎだろ」
「前回と同じく専門学校時代のものですー。例によって卒業制作作品」
「・・・相変わらず巨大武器好きだね」
「当然。ロリ+巨大武器は私のロマンです」
「さよか」
「そこにロマンはあるのかしら〜」
「一人でやってろ」
「ろまん?」
「・・・って眠、久しぶりだな・・・というかいつから居た」
「おいしいの?」
「いや、食えないから」
「でもろまんぱいはおいしいかったよ?」
「・・・マロンパイのことか?」
「・・・何二人で漫才してるの、零?」
「いや、この娘の天然のせいだから・・・って姉貴もいたのか」
「ご無沙汰だからね〜。来て見たよ」





+デザイン。
「ところでさ」
「何」
「そろそろサイト改装したいんだ」
「早くね?」
「つい最近変えたばかりじゃなかったっけ・・・」
「いや、なんていうかね」
「飽きた」
「早っ」
「早ぇなおい」
「というか、移転も視野に入れようかなーとか」
「あら、サーバー容量の余裕はまだあるんじゃないの?」
「日記過去ログ減らしたからそこは問題ないんだけどねー」
「デザイン組む上で、やっぱ広告邪魔だなーと思い始めた」
「あー、上下の広告は強制挿入だったな」
「広告もデザインの一部にがモットーだったけどね」
「やっぱり広告があると自由性がなくなるんだよねー」
「広告なくなるとなると、有料になるんじゃ?」
「そうだねー。有名どころだとさくらサーバーが一番いいかな。安いし」
「というか、有料に切り替えるほどお金の余裕ないでしょ」
「今月の給料が予想以上に少なくて生活ギリギリなんだろ」
「まず一ヶ月生き抜く方法考えるのが先じゃないかしら?」
「ソウデスネorz」
「がんばれー」
「ガンバルーorz」







  ◆2007年09月28日(金) 亀更新・・・・・・イヤホントスミマセンorz
070928.jpg 538×759 156K

オリジナル





「おいまたサボりかニート」
「だからニートじゃねぇって何度言えば(ry」
「そんなことはどうでもいい。またサボりか」
「ちゃうねん」
「反論の余地があるとでも?」
「言わせろよ! 管理人だぞーっ!」
「お前がベキ子のマネしてもウザイだけだな」
「というか喋んな」
「ヒデェなお前ら!?」



「で、何か言い残すことは?」
「大有りだよ!」
「・・・いやまたサボり気味だったことは反省しますorz」
「素直だな」
「書きたいことはいっぱいあったんだよ」
「アニメ感想とかも書きたいし絵も描きたいんだけど・・・」
「だけど?」
「いっぱいありすぎなのとモチベーションの浮き沈みが激しくて手が追いつかない」
「・・・まぁそんなところだろうと思ってたがな」
「結局貴様が不甲斐ないからでしょ」
「返すお言葉がありません・・・orz」





+久しぶりのオリジナル
「完全オリジナルなんてご無沙汰だなぁ」
「大抵アニメネタとあわせて更新してるから版権物ばっかだしな」
「まぁそれ抜いても版権ばっか描いてるけどね!」
「偉そうに言うな」
「つーか、これ自体古い絵だろ」
「専門学校時代の卒業制作作品ですねー」
「ネコミミって受け入れやすいジャンルで描きやすいよ! かわいいし!」
「けど犬派だよな」
「描きやすいんだよ。というか犬耳って表現が難しいんだわ。普通に描いてもネコミミにしかならん」
「・・・どうでもいい話だな」
「どうでもよくないよ! こっちは真剣なんだよ!!」
「・・・知らんがな」
「まったく零さんは萌えを理解してないね!」
「したくもないよ」
「俺みたいに全てを受け入れる寛大な心がないとダメだぜ?」
「兄貴は何も考えてないだけでしょ」
「ひでぇ」



「そういえば美遊ちゃんの姿がないな」
「・・・言われてみればそうだね」
「美遊は本業に出かけたよー」
「本業とかあったのか?」
「正義の味方」
「・・・あの子にそんな大層な配役勤まるかね」
「せいぜいドジっこ剣士だな」
「出番ない上に酷い言われようだな」










「・・・へくちっ!」
「どうした主、素っ頓狂な声あげて」
「・・・ただのくしゃみだよ。誰かに噂でもされてるのかな」
「主の話題なんてどうせロクでもない内容なのだろう」
「・・・酷い言い様だね、クルクル」





+web拍手ヘシン!!
□いやいや愛しているのは 真さんじゃなくてまこにゃンの方・・・(何
「ひどい! 私とは遊びだったのね!!」
「どう違うんだ?」
「私に聞くなよ」


□零さんを弄るのは本当に楽しい・・・零さんはウブですねぇwまぁそろそろニート免許皆伝のまこさんを(続
□続)殺っちゃっても良いと思うんだ。具体的には火あぶりで 
「・・・反論すればするほどドツボにはまるわけだな」
「私とあろうものが今更気付くとは・・・不覚」
「手遅れだよネーッ」
「ネーッ」
「黙れ炙るぞ」







  ◆2007年09月16日(日) でもそんなの関係ねぇ!!
070916.jpg 352×500 50K

版権・ダメージヘア(蟲と眼球とダメージヘア)





+本文トークおやすみ
や、全部トーク組むのって時間掛かるしネタが尽きるので(;´д`)
画像は蟲と眼球の新刊より。読了して大分たってますが
その際に描いた物。

水彩チックに仕上げたつもりですが、どうもセンスないみたいです。うにゅ





+web拍手ヘシン!!
□零さんが可愛いく見える理由は照れ屋、(色々)不器用な所とかだと思うんだ。反応とか一々可愛いしね(続
□続)なんかもう拍手の度に零さんの反応が楽しみで楽しみで・・・ 
「だ・・・っ! 誰が照れ屋か!!」
「だから零さんのことでしょ」
「認めん」
(そういう反応するから言われるんだろうな)
「何」
「別に」


□コミックスの最新刊?に まちの2Pカラーでぺたんが居るのです そっちがめちゃ好み
「あ、ちらっと見かけましたね」
「ぺたんはイイネ!!」
「ていうか藍蘭島はたゆん多すぎ! もっとぺたんに愛の手を!!」
「もう黙れ貴様」


□ま、まち姉がー! いっそもっと増やしてウナギ風r
「続きは裏で!!(嘘です」
「・・・そろそろ殺してもいいよな」
「ええと・・とりあえず落ち着いてくださいセンパイ」


□おや やる気の様子が…((やる気))→(やる気)→やる気→殺る気→(=ω=.)
□私もまこにゃンの事愛してるですよ〜!
「Σ(;=ω=.ノ)ノ殺られるっ」
「存分に殺られろ」

「もちろん愛してますよ!」
「気持ち悪いなこのニート」
「ニートじゃねぇっての!!」







  ◆2007年09月05日(水) うなぎにょろにょろ
070905.png 500×500 29K

版権・まち姉(ながされて藍蘭島)





「うなぎプレイ」
「出だし早々血を見たいようだな貴様」





+ながされて藍蘭島 21話
「今回はまち姉の回でした」
「うなぎプレイだなんてマニアックな」
「黙れ」
「しかしえろい狸だな」
「まったくけしからんですね」
「いいぞ!もっとやれ!!」






























「#)´∀`)久しぶりっすねこの仕打ち」
「死ねばいいのに・・・」
「気持ちはわかりますが落ち着いてください」
「#)'A`)つーか俺もかよ」



「しかしまち姉Dカップ設定らしいけど、アニメじゃそんなに見えないよなぁ」
「いやそのほうが個人的にはいいんだけどさー」
「・・・いや、私に言わないでください」
「美遊、いちいち聞く耳持つな。腐るよ」





+タカミン
「久しぶりにお絵チャしてきましたよ」
「しかしタカミンは久しぶりに入りましたが、随分機能よくなってますねぇ」
「ログ機能とかな」
「しぃ絵チャと大差なくなってきた感じですねぇ。キャンバスは相変わらずちっちゃいですが」



そーなかー
るーみゃ。

「久しぶりすぎて線がきちゃねぇw」
「キカイのことはよくわからないですけど・・・描き慣れてるのではないのですか?」
「あー、確かにペンタブは手描きとほぼ変わらない感覚で描けるものだけどね」
「でも所詮は電気信号だから、完全に思ったとおりに描けるわけでもないんだよ」
「感度もツールに依存するからな。若干の差は出てくるもんだ」
「へぇー、奥が深いのですねぇ」
「伊達に何年も描き続いてないさね」
「それしか取り柄ないしね」
「一言多いよ!」



このキャンバスはうたのおねえさんが占拠した!
チルノとその他。

「・・・なんだこの混沌とした空間は」
「気付いたら誰もいなくなったので占領してみた」
「これはひどいですね・・・」
「しかしスプーとはまた微妙に古いネタを」
「これが本当のきもけーね先生だ!」
「知らんがな」





+web拍手ヘシン!!
□美遊ちゃんかわいいのですよ? でも他の印象が強いせいで名前だけ抜け落ちるだけですからっ
「・・・私たちそんなに印象が強いのかね?」
「まぁ刀ぶんまわすロリが居ればそら印象強いんじゃないのか」
「ロリとかいうなニート」
「ニートじゃねぇ!! フリーターだ!!」
「大差ねぇよ」


□スケブはローカル言うよりマー君(故郷)の隣町だよね?出てくる風景リアルに見えてるよね?
「ん? これ誰だ。リアル知人か?」
「私に聞かれてもわかるわけないでしょ」
「読み返してみたけど見覚えのある風景はわかんなかったけどなぁ」
「そもそも隣町自体あまり行かないし」
「まぁ、お前の地元に近いというのは確かなんだろ」
「多分ねー」


□不器用ってか照れ屋な零さんが可愛・・・いや何でもないDEATH・・・全ての元凶は俺でしたか・・・(続
□続)元凶でスイマセン、でもね!?可愛いし魔法少女化見たいじゃん!!・・・
「ああもう、うるさいよ」
「零さん照れ屋なの?」
「黙れ」
「魔法少女って可愛いよね!!」
「聞けよバカ」
「アタシの出番も増えるしね」
「どこから現れた・・・というか姉貴は単にコスプレさせたいだけでしょ」


□まこっさんの絵愛してるー! とお初ですが叫んでみました(ぇ
「ありがとおおおおお! 一万年と二千年前から愛してるうううう!!」
「落ち着いてください」
「これからも愛してください。というか私が愛します」
「意味がわからん」


□こんにちわー、先日絵チャでお世話になりました竹とんぼです
□勝手ながらサイトにリンクさせていただきましたのでご挨拶を(*'-')
□スケッチブックアニメ化は地味に楽しみですが福岡って見れるのかなぁorz
ハラペコドットコム

「というわけでリンク追加ですよ〜。ありがとうございます!」
「スケブは楽しみですが・・・いかんせん、放送局が・・・orz」
「地方のつらいところだな」
「・・・私らには縁の無い話だね」
「そ、そうですね・・・」
「メジャーでない作品だと余計になぁ・・・orz」
「公式もテレビ東京としか出てないしな」
「こういうときだけ東京っていいなぁと思う」
「とことん腐ってるな」


□やる気でろでろ〜
□`)っ〜((やる気))



((やる気))〜   マッガーレ>●































「冗談だってば! ありがたく受け取ってるよ!!」
「じゃあ真面目にやれ」







<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 

通常モードへ