サイト説明   管理人   同人   絵倉庫   絵板   リンク   深遠サイド

大州東方祭
東方紅楼夢
赤ブーブー通信社公式ウェブサイト

※お知らせ
一身上の都合により更新並びに同人活動を縮小しております。
今まで以上に更新が不定期となりますが、どうぞご了承ください。
同人活動についてはほぼ休止状態ですが、イベントには極力参加したいと思っておりますので
サークル参加(知人の手伝いを含め)する際はHPまたはtwitter上でお知らせします。

最近のマイブーム→「三国志大戦」「戦国大戦」「神羅万象フロンティア」「はじめてのあく」「ちぃちゃんのおしながき」
  ◆2009年05月28日(木) ´д`)
090528.jpg 556×777 257K

なんか@東側・新刊表紙





あー。無事入稿しましたー



今回はいろいろ大変でした・・・
途中体調崩して原稿が遅れたり、突然PCが落ちて保存できてなったり。
散々でした_| ̄|● |||

でもなんとか無事に入稿です
ギリギリだったので特急料金とかかかったけど、まぁいいや!
というわけで、イベント及び新刊の紹介です↓



2009年5月31日() なんか@東側 デスクトップアクセサリー『伺か』とかオンリー同人誌即売会


東京都品川区 目黒さつき会館 2F大会議室
 11:00〜14:30 (14:50〜アフターイベント)



  +新刊+



 「ウカガキ本」

ジャンル:伺かキャライラスト本

サイズ:B5版

ページ数:12P

価格:300円(予定)




時間的な都合でうすーい本になってしまいました(´・ω・)ショボン
もっとたくさん描きたかったですが、無念です・・
手に取っていただければ幸いに思います

東方予告本の在庫も持っていこうかとも考えたのですが
ジャンルが違うし結構な荷物になるのでやめました(´・ω・)

あ、でも欲しい方がもしいらっしゃいましたら
あらかじめ連絡していただければ持って行きますよー
知り合い用に何冊か持って行く予定ですのでヽ('▽`)ノ





+web拍手ヘシン!!
□なんか@東側確定ですか!いつの間に!
「ちゃっかり受かりました。テヘ」


□>一八歳未満を挿す
□久々に心の底から笑った気がする。ありがとう。さすが真さんだ。
「・・・」
「・・・ああ!うん!でしょでしょ!流石オレ!!」


「何ですか、最初の間は・・・?」
「こういうニアミスしてるからドj
あーあー!きこえなーい!!


□>ネタあれば更新 言ったね!言っちゃったね!
□思えば「予告」なのに表紙がカラー、期待していいのですな
「ネタがあれば更新します」
「ネタがあれば更新します」
「大事なことなので二回言いましたってか」
「期待されたら負けかなと思ってる」
「・・・最悪だな貴様」







  ◆2009年05月19日(火) กัลยา(読めない)
grp0519211417.png 520×738 209K

タイのギャルゲー





「というわけで、前回のweb拍手コメントで少し話題にあげてたものです」
「・・・タイ?」
「タイって、あれか」
「Thailandです」
「某所のスレでたまたま話題にあがってたので知ったんですがね」
「日本の萌え文化は海外にもかなり広がってるが・・・ここまでとはな」
「世界の将来が心配になって来たよ・・・」
「あ、あはは・・・」







「mixiでニュースに取り上げられてて吹いた」
「これを記事にするって、どんだけ暇なんだよ」
「勢いで描いた。反省はしてない」
「原稿やれ」







  ◆2009年05月10日(日) \生きてます/
eiki.png 520×738 134K

東方・映姫



「博多東方祭お疲れ様でした!!!!!11」

「でけぇようるせぇよごまかすなよ」
「そろそろ放置プレイにも慣れてきました・・・」
「プレイっていうなプレイって」
「・・・スミマセンorz」





+博多東方祭お疲れ様でした
はい、では改めまして
博多東方祭お疲れ様でした。
・・・反応遅くなりまして申し訳ありませんorz

mixi、pixiv、HPとやってるとどっか疎かになってしましますね!(何を今更

一応結果だけ報告しますと
東方予告本、71冊売れました。手にとって頂き、本当にありがとうございます!
一般参加者は最終的に1700人近く来たそうです
よくもまぁこんな僻地まで来ますね
恐るべし東方・・・





+↓以下、使いまわし的な簡易レポ

当日の様子

・イベント前日は眠れないので徹夜で作業
・スペース配置イラスト完成
・フリペ完成
・9:00、ドトールで朝食を取る
あやくもちゃんに電話。予想通り寝てた
・9:30、あやくもちゃんと合流
・この時点で一般参加者の列が…
・お隣さんの挨拶もそこそこにスペースの準備
・暑い…
・あまりの暑さに会場の窓を開ける
・運営から館内放送。一般参加者がすでに700人近くいるらしい
・( ゚д゚)
・一般入場、第一陣
・何この…何?
・会場が狭いので凄く暑かった…
・一般入場、第二陣
・すでに4時間くらいたった気分になる(〜12:15)
・主催からお茶の差し入れ
・主催が一般参加者多数に付きイベント時間延長を宣言。まじか
・ガマンできずどうしてもゲットしておきたかった「みどりのにわ」さんのコピ本を買いに行く
・まだあった!ちょう嬉しい…
・一般入場、第三陣
・あやくもちゃんが一旦会場を出る
・一人で売り子しながらスケブ描く
・そしたらお隣さんが売り子手伝ってくれた。ちょう嬉しかった
・どんたくの人ごみに揉まれてあやくもが帰還
・例大祭でやったゴスパンク風あややのコスで再登場
・一般入場、第四陣
・一般入場、第五陣
・14:30、入場フリーとなる
・コスプレ大撮影会
・16:30、イベント終了。大喝采
・会場のみんなで( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!

・あやくもちゃんがまわりのサークルさんに声をかけて打ち上げを提案
・皆さん快諾。ノリいいなぁ
・アフターイベントのゲーム大会見たい方もいたので一旦二手に分かれる
・焼き鳥屋で打ち上げ
・軽く自己紹介
・エロトークに華を咲かせる
・エロトークに華を咲かせる
・エロトークに華を咲かせる

ここまで東方の話題なし

・20:00ごろ、ゲーム大会組と合流…
・しようと思ったら連絡が取れないアクシデントが
・一旦会場まで戻る
・ようやく連絡がとれる。ちょうど入れ違いになったようだ
・無事合流
・二次会のカラオケ屋を目指す
・あやくもちゃんに「この人まりおが得意です」と無茶振りされる
・お兄ちゃんやめて!そのハードル超えれない!
・カラオケ屋到着
・二部屋とってDAMとJOYで分かれる
・とりあえずJOY部屋に行く
・DAM部屋はいきなり熱い流れになったようだ
・JOY部屋はJOYらしく東方・ミク関連で攻める
・部屋を各々入れ替わり立ち代り
・それぞれ帰りの都合などで途中でお別れ
・朝まで帰れない組でラストまで
・やっぱ みんな ビートまりお 好きだ な !

・死屍累々

・残り時間でごはん&スケブタイム
・流石に誰も歌う力は残っておりませんですた
・寝落ち
・フリータイム終了
・時間まで一先ずマックで潰す
・西鉄バスセンター前でお別れ。お疲れ様でした
・タクシーで帰ろうか悩んだけどケチって地下鉄で帰る

・歩くのだるい…やっぱタクシーで帰ればよかった…
・なんとか帰宅
・伏す



と、まぁこんな感じでした
打ち上げに参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。楽しかったです!
そしてイベント主催様・スタッフの皆様、素敵なイベントをありがとうございました
地元でこんなに熱いイベントに参加できるとは思っても見ませんでした
とても楽しかったです!

次回は北九州のほうで大州東方祭を開催するそうです
余裕があったら参加したいなぁ





+余談
イベントに参加するたびに何かしらドジを踏みまくり
周囲からすっかりドジっこの称号を与えられた私ですが、
今回もやらかしてます

・・・これも、天命か・・・orz





+web拍手ヘシン!!
□原稿乙ー。ところで、幼女と幼児と児童の違いと境界分かるかのぅ
「おつあり〜」
「・・・お前またコメント溜め込んだな。いつのコメだよ」
「そんなことより幼女と幼児と児童の違いって、なんでそんなこと聞くんだ?」
「お前がロリコンだからだろ」
「ろろろろろロリコンちゃうわ!!」

「幼女は文字通り”幼い女の子”。一般的に大体小学校低学年以下の少女を指すんじゃないかね」
「幼児は幼稚園〜赤ん坊くらいの子どもじゃないかな」
「児童は小学生くらいだと思うよ。児童福祉法では一八歳未満を挿すらしいけど」
「あくまで個人的見解だが・・・んで、オレにこんなこと言わせてどうするんだ」
「ここを見てる奴らにお前がロリコンだということを認識させるのが目的とか?」
「何その回りくどい嫌がらせ」



「・・・会話についていけません・・・」
「ついていかなくていいんだよ。ていうかあいつら無視しろ」


□>しっかしまーなんでこうも似ないんでしょうね?
□きっと「真さんの絵柄」が出来上がったんですよ・・・
「そういわれると嬉しいです」
「でも、”自分の絵柄でキャラを再現”出来るようになるのが目標ですね・・・!」


□うんた中毒なんとかしないと
「うんたはオレの嫁。皆知ってるよね!」
「痛い発言ばっかしてるとろくなことないぞ」
「いいんだよ、リアルじゃ猫被ってるから」
「あそ」


□どうも、サカツです!リンクいただきますっ!てか、絵うめぇええww ん・・・?あらら? エロHP発見!
「どうもです! その節はお世話になりました!」
「こちらからもリンクさせていただきますね!」
「えろほーむぺーじ? あははは、なんのことかな?」



「美遊、これが猫被りって言うんだぞ」
「は、はい・・・?」
「適当なこと抜かしてんじゃないよ馬鹿兄貴。刺すぞ?」


□すたじおぐ とか りえんじぇる とか ピクシブの画像がタグで時代先取りしてて笑った
□アレはキますね タイはじまったなです

「知っているのか、雷電!?」
「何のことだよ」
「詳細は次回のネタにするよ」
「ほう・・・次はいつ更新されるかな・・・」
「ネ、ネタがあるときは早めに更新するよ!!」







<<過去ログ>> 2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 09月 10月 
2011年03月 05月 
2012年04月 

通常モードへ